カンヌ最後の食事はムール貝のピザだーっ❤

10月19日 カンヌ→ニース→パリ→日本

カンヌの朝日を見に行って部屋に戻ると、仲間ちゃんはまだスヤスヤと夢の中。
起こさないようにシャワーを浴びて・・・
(コノ後、日本に戻るまで長旅なので浴びておきたかった。)

カンヌからニース空港まではバスで30分程度だし、
ニース空港からシャルル=ドゴール空港行きの便は16:05発なので
早めに空港に着くことを想定してもランチの時間はある。

宿泊していた貸しアパートの近くにあったグロッサリーショップ。
いつも笑顔の優しげなおじいさんがいて、言葉が通じなくても癒された。

たったの1週間滞在しただけなのに、まるで引っ越しでもするかのように
後ろ髪が引かれる場所だったなぁ。



・・・さて、荷物を引いてバス停に向かい、その近くでランチをとりマス♪
カンヌ最後の食事場所に選んだのはコチラ。

La Pizza Cresci

いつ見ても人が多くて、MIPCOM開催中などは待ち人も多かったので
人気店なのかな?と気になっていたお店。

マリーナの向こうの海が眺められるテラス席に案内してもらう。

ああ、毎日ランチからビールを飲んでいた日々とは今日でお別れかw

ちょうど、ピザ職人さんが調理をする台の目の前の席だったので
豪快な作業の様子を見ることができて楽しい〜♪

コチラのピザは、一人前がこのハーフサイズになるので、
注文に応じて、半分ずつ違う具材をトッピングして焼いて、
焼き上がったものをハーフサイズにカットして各テーブルに運んで行くらしい。

カメラを向けるとノリノリなのねっ(ノ≧ڡ≦)!

Spaghetti Sicilienne(14.60€)

まずはパスタ。
カンヌはイタリアに近いのでイタリア料理も美味しいと聞いていたが、
実際カンヌに到着して2日目に食べたパスタがイマイチだったので、
リベンジのつもりで注文した。

見た感じでは、今回は大丈夫そうっლ(´ڡ`ლ)
ナスのトマトソースで、大味ではあったケド、まずまずといったところかな。
太めのパスタだったし、なんせこのボリューム!
シェアしても食べきれなーーーい(☝ ՞ਊ ՞)☝

Pizza Aux Moules(14.10€)

例のハーフサイズから、2人でシェアすることを想定して
さらに切り分けた4分の1ずつのサイズで持って来てくださった。

ムール貝たっぷりのお値段以上に贅沢なピザ

コレが、めっちゃ美味しいーーーーっ(>(00)<*)/ブヒュ〜ぅ

小粒なムール貝がみっしりと乗っていて、こんなの食べたことないよ!
それにしても、コノ旅・・・ムール貝を沢山食べたな,,,,,

  

  


パスタは日本の方が美味しいと思ったケド、ビザは大満足!
コノお店は、値段がコノ一帯ではお安めでボリュームがあるのでとても人気なんだと思う。

ちなみに、注文はテーブルクロスに書いていく方式で、
注文を受けた店員さんは頭の中にメモライズして動くらしい。
(テーブルクロスが紙なのだ!)
なので、ドリンク類は結構忘れられ易いお店w

そして・・・

お会計をお願いすると、紙で出来たテーブルクロスを豪快に引きちぎっていくw

面白いわ〜っ(*'(OO)'*)ブヒ!

ヨーロッパ旅行記は次で最後デスっ♪

ついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆