人生で一番、まずい店@重慶


10月2日 

旅行記はまだまだ続いておりマス

それほど楽しくもない(笑)火鍋工場見学の後、再びバスの中に戻った我々に
やっとガイドさんが「これからお昼ご飯を食べに行きます」とおっしゃった♡

湖広会館で担々麺などの小吃を食べた人もいるだろうし、
火鍋工場で何かしら食べた人もいる。
なので、ココはあくまで希望者のみだ。
(希望者以外はバスの中で待つという、、、そんなシステム)

待った甲斐があった!!と心密かに思ったものだ。

ちなみに1人30元(=約560円)でツアー代とは別料金だ。
まぁこういうツアーで寄る場所だから、すごく美味しいわけではないだろうが、
それでも重慶初の食事ということで辛いものに対するワクワクが高まる〜✨

そしてガイドさんに導かれて着いたのがコノお店 ↓

天圆大酒楼

やっと食事だーと思っている我々がまず連れて行かれたのは2階。

何かと思えば、なんと土産物屋っ!!!


もう、はぁ〜( ̄ω ̄;)?って感じ。

コノ時、既に午後3時をまわっているというに、
食事の前に土産物屋に行かせるという鬼畜っぷりにさすがに呆れていると
中国人がキレてくれたw


「今何時だと思ってんだよ!時間もないんだから早く飯食わせろ💢!!」


コレを言ってくれたのはバスの中で我々の前の席に座っていたカップルの男性の方。
もう、ステキっ( •ॢ◡-ॢ)-♡って思っちゃったね。

おかげで、土産物屋は3分で脱することができて、1階のレストランに案内された。

入口から入ってすぐに漂ってくるのは、麻辣の香り、、、


ではなく!!!トイレの悪臭ヽ(_ _|||)))) オエェ..


入口からトイレの臭いって、こんなレストランあるかいな?

既にイヤな予感がしてならない。

なんだか殺風景な部屋に通されて、ぎゅうぎゅう詰めに座らされると
すぐに食事が運ばれて来た。

麻婆豆腐だ♡

ワタクシの大好物!!

いきなり、重慶本場の麻婆豆腐が食べられる幸せで、ワタクシは希望を持ち直していた。

他にも、水煮牛肉、酸菜魚や野菜料理、鶏肉と根菜の炒め物などが、
てんこもりの白飯と共にテーブルに並び、コレを10人くらいで分け合っていただくのだ。

入口から臭かったし、食事をする場所だって今時コレ?っていうような
いけてない場所だったが、それでも意外とこういうところが美味しいのよね♪と
思ったワタクシ、やはりココは麻婆豆腐から手をつけた♡




え?




辛くないだと?




それどころじゃない!




ク●まずい…….ヽ(´Д`;) ノ

新年早々、マズい話題なんてー☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

豆腐が臭い!なんじゃこれは?
麻婆豆腐がまずいなんて、初めての出来事だわよ💢

麻婆豆腐なんて素人のワタクシが作ったって、コレより美味しくできるわいっ!
ってレベルなので、他の料理にいたっては、、、

水煮牛肉→いかにも古そうな牛肉の味がしない肉がちょびっとだけ入っている。
酸菜魚→魚の生臭みを消すための酸菜が全く役に立たないレベルで生臭いし骨ばかり。

もはや詐欺レベルにまずい💢

ローカル飯に慣れているワタクシですらこれなんだから、
どれだけまずいかお分かりいただけるかと思う。

後で調べてみたら、旅行会社とつるんでいる劣悪レストランのようだ。
あまりにまずいので、ご飯にタレだけかけてちょこっと食べただけで済ませたので
お腹をこわさずに済んだことだけが幸いだ。

コレで30元、、、30元貰っても食べたくないわぃ٩(๑`ȏ´๑)۶

あー、もう重慶嫌いになりそうだよ!!

・・・つづく

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪