どこまでも赤く!


10月6日

前回から続きマス

【上海情報はコチラ】

重慶最終日、コノ日は上海に戻る日。





なんと、、、






朝4時起床。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん!!





・・・当然、最低限の身支度だけ整えて4時半にはホテルを出発した。






江北空港

まだ暗い。仮眠程度にしか寝てないからめちゃくちゃ眠い。

ほら、、、ワタクシの場合は化粧をするとシャキッとするんだケド
なんせすっぴんだから余計にダラダラモードで眠い。

7:00の便を選んでしまった自分を呪う。
だって、一番安いんだもん…….。

ここでシャキッとするには、、、

コレだね

って、食べるんかいっ(゜ロ゜)!

食べるよ〜✨

空港飯は意外と侮れないこともあるからね、、、時たま。

大体は高い割にはイマイチなケースが多いケド、意外と美味しいケースも
たまーーーーーっにあるのが空港飯の侮れない所だ。

ってことで、上記のフードコート的な場所に突撃!
食べ物が絡むと元気になるのはデブの特徴〜( ̄(oo) ̄)ノw

やっぱり、、、重慶なんで最後も辛いモノで〆たい



酸辣粉(34元=約614円)
そういえば重慶でまだ酸辣粉を食べてなかったと思って注文してみたが、

うーん、やっぱり空港価格だ。

ちなみに酸辣粉とは、日本でもお馴染みのサンラータンのスープとは全然違うモノ。
もっと辛くてもっと酸っぱいかな?

そして、サツマイモから作られる”粉条”という春雨っぽい麺状のものが入ってる。

で、コチラの空港のモノは、、、







やはり辛くない…….(;´༎ຶД༎ຶ`)

七宝にある生煎の店の酸辣粉の方が辛いくらいだw

まぁ空港は色々な国や地域の方々が出入りするからあまり辛くないんだろうなぁ。
こんなに真っ赤な色をしているのに不思議だわ。

でも、、、肉味噌はめっちゃウマいっ←基本、肉味噌LOVEなワタクシw

牛肉面(34元=約614円)

コチラは愉快な仲間ちゃんがチョイスしたもの。

まぁ色で分かるように、やはりさほど辛くないケド
あっさりとした味でなかなか美味しい。

そして、コノ日本の味噌ラーメンとかに使われてそうな太めのちぢれ麺が
なかなかいい感じだった♪

あんまり辛くないから、日本で辛味噌ラーメンとかを好まれる方だったら
余裕過ぎるくらい余裕で食べられる味、かつ意外と日本人好みだと思う。

まぁ、最後の最後まで結局重慶に期待した激辛には出会えなかったわけだが、
コノ日に限って言えば、、、

朝6時だしwコノくらいの辛さでもいいかっ😜って感じ。

こうして7時の便に乗り、お昼頃には上海のマンションに戻ったわけだが、
戻った2日後に快递(直訳すると速達だケド、別に特別早いわけではない中国の宅配便)が届いた。







コレは、待ちに待っていたアレじゃんっ





そう、磁器口古鎮で買った唐辛子とかとかとか、、、(*'∀'人)*+





じゃじゃーん✨







真っ赤っかな玉手箱や〜(笑)


し、幸せ(´▽`)


______今回の旅は激辛好きのワタクシとしては重慶ありきで組んだのだケド、
重慶にたどり着くまでの宜昌からの三峡クルーズが楽し過ぎて、重慶が霞んでしまった。
三峡クルーズ編はコチラから→(豪華客船で行く長江の旅)

肝心の重慶では天候に恵まれず、予定していた武隆行きも断念したし、
何より、、、

コレっていう激辛かつ激ウマなものに出会えなかった……😱

まぁ、心残りがあるっていうのは、また来いよ!って言われているのだと
思うことにしているので、是非とも重慶には再訪したい

発展著しい街なので、早く再訪しないと
古きよき中国の雰囲気が失われてしまう気がして焦るが、
中国国内で他にもまだまだ行っておきたい場所があるので、
次回は別の地に行くだろうことを考えると
上海に暮らしている間にもう一度重慶に行けるかどうか分からない。

でも、行けたらソノ時はビビらずに火鍋も”重辣”で注文してやるっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ということで、旅行記は終了デス。

次回から【上海情報】に戻りまーす♪
でもちょっとお休みするかも……。
ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪