大人の階段とデブの階段を同時に一歩踏み出す日@开心



いや〜上海は寒い日が続いてマスねぇ。

マンションの庭では前衛的アートが仕上がっておりマス・・・

ココは今日、錦織選手が是非ジョコビッチ選手を打ち破って、
松岡修造氏のテンションをMAXにしてもらわないといけないっ(笑)

期待しましょう!!

_____さて。

10月初旬、重慶から上海に戻った数日後のことでゴザイマス。

ワタクシ、、、また1つBBAの階段を一段上りまして( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

今更ちっともめでたくなんかないんだが、
好きなものをご馳走してくださるという
愉快な仲間ちゃんのご好意に甘えて、コチラへやってきた♪

开心餐吧(沪闵路7398号22幢108室 沪闵路×古方路 南方休闲广场の向かい)

地下鉄1号線の莲花路地铁站からもほど近く、
ワタクシの家からならばバス1本という好立地✨
(マニアックな好立地だわ…..w)

まだ新しくてオサレ〜な雰囲気。
そしてソノ雰囲気に負けない爽やかで優しげなイケメンさんが
我々を出迎えてくれた。

そのソフトな物腰とイケメンっぷりにワタクシは

うんもう、コノお店100点満点(⑅ n´∀`n)キャッキャ✨

と確信しましたねぇ、、、ええ。間違いない、うん。

しかも、運のいいことに、

朝日生ビールが买一送一(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ってことで、早速に乾杯🍻

コチラのお店は、串串香と冒菜のお店でゴザイマして、
重慶帰りのワタクシは麻辣熱がどうしてもおさまらずにココに来ちゃった

まずは、冒菜から。

冒豆腐(12元=約217円)


冒鸭血 (12元=約217円)

冒菜って、、、未だによく分かってない。

辛いスープで具材を煮込んだもので、火鍋や麻辣烫と何が違うのか
ワタクシの語彙力では伝え切れないのが残念だが、
冒菜はあくまで煮込み料理っぽい体裁なのかなぁ?

基本的には好きな具材を選んでごった煮にしてもらうお店が多い中で
コチラは、このように具材ごとに個別に出てくるのがツマミっぽくていい感じ✨
そして、やっぱり煮込みなので火鍋や麻辣烫よりも味が濃い。

辛さは選べたので、当然一番辛いという川辣をチョイスしたが、、、






まぁ辛くないね、、、、やっぱり (´・ω・`) ショボーン





おぅおぅ!ビールによく合うね〜って程度の辛さだ。


が、ウマいっ(゚∀゚*)✨とにかくウマい

そして、豆腐と鸭血ではチト味が違う。

鸭血の方には青唐辛子がたんまりと入っているので
豆腐の冒菜よりは辛さがビンビンに感じられる。

両方ともニンニクや青ネギ、香菜などが使われているので
とっても香りがよく、そういった薬味のおかげでスッキリ爽やかな辛さになってるので
しつこいようだが、、、本当にビールとよく合う(n╹ω╹)η

串串香

やはり辛くない・・・その上、味も至って普通。

先に冒菜を食べたおかげか、上にも書いたように冒菜の薬味の魔力にすっかり
取り込まれてしまったみたいだ。
そうすると、串串香が少しだけ物足りなく感じちゃう。

ってことで、冒菜を追加投入しちゃうぞ〜!

なんせワタクシのお誕生日だからなっ(° ꈊ °)☝✧˖°オホッ!

・・・いや、めでたくはないが、
誕生日くらいは遠慮などせずにガンガン食べたいもの食べちゃう!!
↑ まるで日頃は遠慮しているかのような物言いで……w

冒千层肚(25元=約451円)

センマイの冒菜・・・うん、予想通り間違いない味だ。

冒鳕鱼(25元=約451円)

鱈の冒菜、、、コレねぇ……めっちゃくちゃウマいのーーーーっლ(´ڡ`ლ)

プリプリとして甘みのある身が、タレ(スープ?)の辛さを逆に
際立たせてくれて、絶妙なバランスになってる

コノ日のNo.1は、、、イケメン店員さんになるはずだったが、、、

冒鳕鱼で決まりっ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
↑ BBAはもうイケメンより食べ物に目がいくお年頃デスw

そう!BBAはもう怖いものはない!

ダイエット?何ソレ美味しいの?

男子は意外とぽっちゃり好きなんでしょ?
↑ ぽっちゃりとブヨブヨをはき違えているパターン……。

〆の一品まで突っ走るおーーーーーっカモンщ(゚д゚щ)カモーン♪

川味杂酱面(18元=約325円)

当然コチラも重辣(激辛)で注文✨

でも、やっぱり激辛とは言えない普通の辛さだなぁ。
ワタクシが重慶帰りだから辛さ耐性が異常だったわけじゃないと思うんだ。
日本の担々麺とかその辺の激辛を謳ってない辛味噌ラーメンとかを
普通に食べられる方だったら余裕でズルズル〜っといけちゃうウマ辛さなのよね。

そうそう、あくまでウマ辛!

何やら香ばしいスープがベースで旨味がしっかりとしてる。
※多分、スープはお店で作っていない量産型だと思われるが結果美味しけりゃいいんだよ!

麺は平打ちで、完全に稲庭うどん

だが、コレがまたウマい・・・✨

肉味噌もいい感じの味だったし、悪くないな。辛くないケドw

全体的に激辛ではないがウマ辛なお店だ!

辛さに対する物足りなさは、
イケメン店員さんが補ってくれて余あるほどだったから良しとする(笑)!

お会計は、ビールの买一送一が効いて2人で268元(=約4,839円)だった。

イマドキの上海だとお安い方だし、満足度がかなり高い!

イケメンがいるから、花も団子も❤

そして、悲しいかなBBA度とデブ度も上がる。

・・・いい店じゃないかw!
ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪