Kaibaの11月と12月のビール

11月のことが書き終わらないうちに年の瀬が近づいてきてマス!
焦ってマス!師走ッス!!!

焦りすぎて、初っ端からワケ分かんなくなってる気がする。

とりあえず...ちょっと端折ることにして。

11月のKaibaのビールからご紹介デース♪

Kaiba(建国中路169号 建国中路×瑞金二路 田子坊内)

La Trappe Tripel

オランダの修道院ビールでゴザイマス。
Tripelとあるように3種のホップを使っているようデスが...
実はコノ日は1軒で飲んだ後の2次会としてコチラに来たので、
3種のホップがなんやて?状態。

ただ、色の濃さとは裏腹になかなかフルーティだったのは覚えておりマス。

実はコノ時は...

蜜さんも一緒に「あんみつ一気飲み会」をした日でゴザイマス。

まぁ...誰もあんみつを一気飲みなどしてませんw

あん→あずき(すなわちワタクシ)
みつ→蜜さん
一気→とある愉快な仲間(語呂合わせに利用されただけ)
飲み→飲みぞお様(よく私のブログにご登場される飲み友デス!)

個人的には「あんみつ姫と愉快な仲間」とかがいいんじゃないかと思ったのだけど、
このネーミングは蜜さんのブログで既に採用されているので...

「あんみつ一気飲み会」とする!

 

蜜さん以外はすでに1軒目でさんざん食べてきている(はず?)ということで、
チーズやサラダなどをつまみながら,,,

と思っていると、

ムール貝やら...

マカロニチーズやら...(←"一気さん”こと愉快な仲間様がほぼお一人で召し上がった)

ハンバーガーやら!(蜜さんのブログにある通り、コレは蜜さん用)
美味しそうだったなぁ〜、いつか食べてみようっw

個人的には、コチラKaibaムール貝はとても美味しいと思う!

身付きがよくプリプリっとしているし、味付けがしっかり目なのが
ビールによく合う仕上がりになっていると思う


↑飲みぞお様からご提供いただきました写真デス☆

女子たちのテンションに構いきれずw途中でお帰りになった”一気さん”こと愉快な仲間を除き、
3人でわいわいと...色々飲んだのだけど、特に変わったものは飲んでいないので
ビールの紹介は以上で!


↑蜜様からご提供いただきました写真デス☆

結局、お店の方に再三...「閉店なんで〜」と催促されてお店を出たのは1時半頃かなぁwww?

ホントに蜜さんジャカルタに行っちゃうの??ってくらいフツーに飲んだ日だった(笑)

****************************************

で、続きまして。

12月のマンスリービール☆

12月ということで店内もクリスマス仕様♪
(もうクリスマス過ぎたアルネ...旬じゃない話題アルネ,,,)


マンスリービールも...

GOUDEN CAROLUS Christmas

クリスマス限定ビール〜( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺キャー

昼間に飲むにはアルコール度数がちょっと高めねぇ,,,と思ったけど
口に含んでみるとコク味がしっかりしていてアルコール感をあまり感じさせない!

ランチ後に立ち寄ったということもあって、
ゆっくりのんびり...ちびちびと飲んでいるとなんだか

「食後のコーヒー」気分になる♪

そんなビールでゴザイマシタ。
色のせいもあるかもしれないけど、雑誌など読みながら飲んでいると
本当にブラックコーヒーでも飲んでいるかのような感覚に陥る味わい。
勿論、味はビールなんだケドw

それでもさすがにアルコールだけあって...
飲んだのはコノ1杯だけだったのに、帰りの電車でウトウトしてしまった(・ิω・ิ)

上海では電車の中で寝ないように気をつけていたつもりだったのに。
師走の疲れをそっと癒す,,,そんなチカラを秘めたビールなのかもw?

美味しかったし、ボトルデザインもステキなので、
その後輸入ビールがあるスーパーなどで探してみたけどまだ見つけられていない。

来年のクリスマスシーズンまで待たないとダメなのね...

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
今日のあずきの順位は?
↓↓↓↓↓↓ラッキーのお顔をポチッとな↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
明日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆