お店の青島ビールを飲み尽くす夜@Spicy Plus

ワタクシが台北旅行で食い倒れている最中に、
愉快なお姉様からメールをいただいたのデス。

コノ愉快なお姉様は、2年程前に上海から日本にお戻りになった方なのだが
今でも時々上海に遊びにいらっしゃって、ソノ時には必ずお声がけをしてくださるのだ。

ソノ愉快なお姉様のメールは勿論、
「来週上海に行くので、一緒に食事をいたしましょう♪」という内容。

2年以上経ってもこうしてお声がけをしていただけるのって、
とってもうれしくて

是非ご一緒したいお店をいくつかピックアップしてお返事した所、
コチラのお店が選ばれたのでゴザイマス。

辣+ Spicy Plus(南京西路1913号)
※以前の訪問日記はコチラ〜

ワタクシとしては、再訪したいお店No.1のお気に入りのお店だったので、
早速その機会が巡って来てうれしい限り。

そして、コノ日は、愉快なお姉様ご夫妻に加え、
愉快なお姉様のご友人の奥様とソノ息子さん(←コノ1ヶ月前から上海駐在中!)という
総勢5人での賑やかな食事と相成ったのデス(´▽`)♪

コノ日はワタクシが予約の電話を入れたわけだが、
いざ名乗る段階でちょっと問題が起こっていた。
日本人の名前をそのまま中国語読みして伝えると、伝わりにくいんデス・・・
どうしても中国ではあり得ない名前だったりするので
何度も聞き返されたりする。
しまいには、「オマエ外地人だろ?」とか言われる始末で、
「外地人は外地の店に行っとけばいいじゃないw」と笑われて
電話を切られそうになったりした。
なんとか喰らいついて予約の念押しをしたのだが、
無事予約を受けてくれたのか非常に心配な状態で当日を迎えた。

交通事情により、予約を取ったワタクシが一番最後の到着になってしまって
大変申し訳なかったのだが、無事みなさん席についていて正直ホッとした。
実際、皆様が到着した時には、「あなた方は香港人か?」とか言われたらしいがwww

さて、早めに到着の皆様、既に始まっておりマス♪

冷呛黄瓜(15元=約265円)

泡椒西芹(22元=約389円)

いずれも麻辣の味が程よく効いていてめちゃウマ(*'∀'人)*+
ビール片手にパクパクと進んじゃうおつまみでゴザイマス☆
前回は、2人での訪問だったので、
注文できる品数に限りがあったのだが、
前菜的なものだけでもいくつか注文できる、コノ日の賑やかさは素晴らしい!

そして、コノ日初対面だった、愉快なお姉様のご友人サマとその息子サマも
ワタクシのような人間を温かく迎え入れて下さったので、
心置きなくビールが進んだ(←ってビールの話題かよっw)

[

红油肚丝(38元=約671円)
コレがまたちょ〜美味しいっ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
ちょっと気を抜いていたら、あっという間になくなってたもん。
おかわりしたかったくらい、好みの味!

攀西坨坨鸡(68元=約1,201円)

红油抄手(35元=約618円)
コチラは重辣でお願いした。

麻婆豆腐(38元=約671円)

などなど、前回気に入ったものをいくつか挟みつつ、
前回、他のテーブルで食べていて、非常に気になったコチラなども注文して・・・

鲜椒梭子蟹(98元=約1,730円)
予想通りの激ウマ〜( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

蟹の足から身をほじくり出すのが面倒で、普段はあまり食べないのだが、
そんな面倒が気にならないくらいに美味しくて、価値あるわ!

最後に、コレも追加♪

鲜辣哇哇跳(68元=約1,200円)

カエルちゃん♪当日仕入れた新鮮なものを使ってるそうだが・・・
鮮度を気にする程、普段からカエルを食べまくっているわけではないので
違いは分からないぉw

でも、ものすごく弾力のあるブリンブリンの身で、
引き締まってるなぁ〜沢山飛び跳ねて暮らしてきたんだろうなぁ(笑)っていう
見事な太ももでゴザイマシタ。
・・・ってちょっとリアルねw

と相変わらず美味しくて、ビールも非常によく進んでしまい・・・
青島ビールを追加しまくっていたら、あるタイミングで

「もう、青島ビールないアルよ……。」と服務員さんに言われてしまったw

の、飲み尽くしたのーーーっ??

って恐るることなかれ、バドワイザーがまだある。
いやぁ、あんまりビールを大量に在庫していないだけだと思う。
そう思いたい!そんなに常軌を逸した飲み方はしてないよっ!

してないよ!!・・・してないはず。してないよね…..?

皆様に美味しいと喜んでいただけたので、
コノお店を紹介したワタクシは非常に嬉しかったの。
だからちょっと飲み過ぎたのかも?

認めたなw!


楽しかったんデス

後日伺った話デスが、愉快なお姉様ご夫妻は、
滞在中にもう一度コノお店に行く程気に入って下さったようデス。

中国での暮らしが長かったご夫婦ですので、相当美味しいものをご存知なわけで、
そんなご夫婦にワタクシの審美眼が認めてもらえたようで光栄でございました。
ただの豚じゃない。
ちゃんと美味しい店も見つけているっていう解釈でOK(笑)?

よーし!これからも頑張って食い倒れちゃうっq( ̄(oo) ̄)p!



ついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆