有名なDA MARCOへ

昨年の12月も押し迫った頃のこと。
12月初めに絶品上海料理を教えてくださった
愉快過ぎるタツノコお兄さんから電話をいただいた。

「あのね、今また上海にいるから急だけど明日食事に行きませんか?」

とのこと。

どうやら、熠盛料理をご馳走していただいたアノ後、
タツノコお兄さんはそのままミャンマーカンボジアへお仕事に向かい、
日本に戻る前にまた上海の立ち寄ったということらしい!
奥様のタツノコお姉さんは12月初めに上海にいたした後そのまま日本にお戻りでした……。

【上海情報はコチラ】

コノ日お誘いいただいたのは、、、

DA MARCO(东诸安浜路×镇宁路 东诸安浜路103号维景酒店公寓1F)

上海では有名なイタリアン!

有名だケド、、、ワタクシは初めて

ワクワクして出向いた。
(※コノ頃は地下鉄12号線が開通したおかげで、七宝方面からでも意外とスムーズにアクセスできたのも嬉しい♪)

お客さんは、欧米人とオシャレな中国人の半々くらい。
ホテル?というか短期滞在も可能なサービスアパートメントというか、
そういう場所の1階にあるので、雰囲気は落ち着いていて、
でも適度にカジュアルで入り易い……そんなお店。

イタリアンだけど、まぁまずはビールからってことで、
当然選ぶはイタリアンビール!
(個人的にイタリアのビールは好みじゃないんだケド、やっぱり気分としてはコレを飲んでおきたいっw)

まずはAssorted Italian Cold Cut(88元=約1,452円)

そして、

Caesar Salad(52元=858円)

ビールのおつまみにしようと思っていたケド、
こちらのお店はボトルワインがなかなかリーズナブルとのことで、

すかさずワインを注文っヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


ちなみに、コノ日は3人で食事をご一緒しておりマス。

「こんなにワインが安いから、1人1本くらい飲まなきゃ損だよ✨」

とおっしゃるタツノコお兄さん、、、

日頃あまりワインを飲まないから分からないんだケド、
200元以下のワインというのは非常にお安いらしいのだ。

ま、嫌いじゃないんだケド
白ワインならねっ(´͈ ૢᐜ `͈ૢ)

赤ワインは体質に合わないから自分からは飲まないケド!

Assorted Grilled Meat(162元=約2,673円)

ポーク、チキン、ソーセージ、ラムが贅沢に盛り合わされている!

アレもコレも夢のようにボリューム満点に出てくるのだが、、、

意外と盛りつけはテキトー(笑)

ま、コノそこはかとないカジュアルさが
気楽に入れてうれしいポイントでもあるのだろうな、と思う♪

よく考えれば、コノ内容で162元っていうのは
イマドキの上海のイタリアンではなかなかないお得さだと思う。
もう、盛りつけなんかどうでもいいよね(笑)

非常にシンプルなグリルなので、素材の味を豪快に楽しめちゃう!

そういえば、パン!美味しかったな

Spaghetti with Sea Urchin A.O.P(85元=約1,403円)

ウニのパスタ!コチラはワタクシが食べてみたくてリクエストさせていただいた。




・・・でもコレ。ウニはあまり感じない仕上がり(´・ω・`)




勿論美味しいのだケド、ウニはほんのり感じる程度。
見た目もちょっと寂しい……。

日本人的には生のウニが数切れだけでもトッピングされているだけで
一気にテンションが上がるってもんだケド(笑)
見た目の寂しさのせいで、割高感があったような気がしないでもない。

Calzone(83元=約1,370円)

お隣のテーブルで召し上がっているのを見て羨ましくなって注文w

コレ、、、めっちゃデカイの٩( 'ω' )و

写真ではソノ大きさが伝わらないのが残念だケド、
テーブルに運ばれてくると歓声があがるのは間違いないっ!
40cmくらいはありそうなボリュームに、もう見た目だけで満足出来ちゃう♪

中身はハムとチーズがたっぷり

カリカリ&モッチリな生地とトロ〜リチーズ……。
カジュアルな内容にワインよりもビールが欲しくなるそんなピッツァ(ノ≧ڡ≦)✨

最後はワインを追加しつつ

チーズで〆る。

全体的に、ボリューム満点で供されるので気持ちがいいお店

ボリュームだけでなく雰囲気や味などを取ってみても
コノお値段なら充分すぎる内容だと思う!

コノ日もタツノコお兄さんにご馳走になってしまいました。

本当にありがとうございました✨

2次会はSpeak lowへ。

五閑さんがいらっしゃった😍

コノ時期、五閑さん遭遇率めっちゃ高かったので
勝手に運命かと思ってたわ、ええ…..あくまで勝手に(笑)

ビール、ワイン、カクテル、ウィスキーと飲んだくれたので
翌日は廃人だった……。

もう若くないのね(´;д;`)←5年前に気付けよっBBA!
ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪