七宝からはるばる〜@BaBBo

11月...日本への一時帰国を控えた頃のこと。

その一時帰国は結婚式への参列がメインの用事ということもあったので
ネイルサロンや美容室に行ってそれなりに体裁を整えるとか、
はたまた大したもんじゃなくても実家や友人へのお土産探しだったりとか...

暇人とはいえ、暇人なりに日常の中にそうした時間を探すというのは
日常がダラダラしすぎているせいなのか、結構大変だったりもするのだけどw
まぁとにかくあの時期は出かける日々が多かった。

そんなお出かけついでに行ったランチのお店のお話。

BaBBo(康定路×延平路 康定路1023号)

日本人向けフリーペーパーに載っていたお店。
何かのついでがなければ,,,とても七宝から行こうとは思えない立地で
アクセスがすこぶる面倒くさい。(ま、コノ日は途中からタクシーで移動してるケド)

白をベースに薄いブルーを効かせた爽やかな内装の店内は...

誰もいないw(。☌ᴗ☌。;)

ま、ワタクシがいつもの通り14時過ぎという遅い時間に訪れているせいなのだろう,,,

ランチセットは65元でサラダorスープ+パスタ+ドリンクというセットと
75元で上記にデザートがプラスされるという2パターンなのだけど、
某日系フリーペーパーを持参すると65元でデザート付きセットにしてくれるという
特典があったので、当然それで♪

ということで65元セット(=約1,105円)の内容のご紹介デース(✿´ ꒳ ` )

まずはサラダかスープかチョイス出来るところをサラダに。

グリーン系のお野菜の上にツナとオレンジがのったもの。
ワインビネガーを使ったオーソドックスなドレッシングなのだけど、
上海にあるいかにも欧米人が好みそうなお店のビネガーばしゃばしゃかけただけ!
みたいなサラダとは全然違って美味しい〜(*'∀'人)*+
一瞬、ツナとオレンジ???と思ったけど、相性が良くてバクバク進むサラダ♪

パスタは
Spaghetti with Baby Octopus,Petit tomato,Anchovy,Black olive,Basil,Tomato Sauce
という長ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっいネーミングのものw

トマトソースとオリーブの組み合わせが大好きなのでチョイスしたのだけど
(※パスタは5種類の中から選べマス!)


ウマーいっ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

上海にイタリアンレストラン数あれど、なかなかいい感じのパスタには出会えない。
ココで言う”いい感じ”とは日本にある”ランチが1,000円以下で食べられるような”
普通のイタリアンレストランで食べる感じなのだけど。

上海のイタリアンレストランだと欧米人向け??なのかコッテコテだったりとか
大味だったりとか...( ᵌ ㅊ ᵌ )
加えて、これは中国人好みなのかパスタがやわやわだったりとかーーーー...

結局、手頃なところだとColaboに行っておくのが無難だったりするんデス。

そうした観点からいくとコチラBaBBoのパスタはコテコテしていない、
シンプルな味付けで...
コノ日私が食べたものでいえば、タコやオリーブの程よい塩気を活かして
余計な味付けをしていない潔い感じが日本のイタリアンっぽい!

まぁ...パスタの茹で加減はもうちょいしっかり目の方が好きかなぁ...とは思ったケド(・ω・;A)...


デザートのパンナコッタ

こちらも日本人好みの甘さで、ペロッといけちゃう。

全体的に、味以外にも日本のイタリアンレストランのような盛りつけの細やかさなどが
感じられて、とってもステキなお店

注文を受けてくださったのがおそらくオーナーとおぼしき男性だったのだけど
私が日系フリーペーパーを見せたので日本人と分かったのか、
カタコトの日本語で「今日はドチラカラ?」と聞いてこられ...


「七宝から来ました(۶•̀ᴗ•́)۶!!」
※正確には他の用事のついでだけどさ...

と答えると、オーナーさん目を丸くしてwwwその後の言葉が続きませんでしたねぇ...。

うー...そんなにはるか遠いイメージなんデスか?七宝は...w

クッソw!またディスられた! ٩( ´ᆺ`)۶


↓↓↓↓↓またまた参加しています!お時間あればお立寄りを〜♪↓↓↓↓↓
第25回 麺(統一版)ブログトーナメント - グルメブログ村
第25回 麺(統一版)ブログトーナメント


ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
今日のあずきの順位は?
↓↓↓↓↓↓ラッキーのサンタ姿も来年までおあずけ...↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
明日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆