♪Andyのお誕生日会♪

11月某日。

コノ日は...



あの!



あの!



あのAndyのお誕生日♪


「あのあのあの」と連発した割には...
まぁワタクシの中国語のセンセーのお誕生日だというだけデスw

Andy先生は自身が大学を卒業して就職してからも
定期的に生徒に会って、中国語でひたすらしゃべるというスパルタ教育を
施してくださる、スバラシイ先生です。

で、コノ日はというと、

ワタクシともう一人のAndyの生徒さんでAndyのお誕生日を祝おう〜とか

画策したわけではなく、たまたま”みんなの予定が合うのがソノ日だっただけ”と
いうことで一緒に食事をすることになったというのが経緯デス。

確か...Andyは彼女ができたと言っていたはずなのだけど、
自分のお誕生日はソノ彼女とデートとかしないのかなぁと思いつつ、
ソコは日本と中国の文化的な差もあるのやもしれず、あまり突っ込まずに迎えた当日。

コノ日の食事の場所はAndyが自分で決めたお店。

ABBEY ROAD(岳阳路×永嘉路 岳阳路45号)

店名を聞いた時から、頭の中でビートルズが浮かんだのだケド、
実際、ビートルズからとった店名なんだね〜というのがお店についた瞬間分かる。

コノ日は11月初旬でまださほど寒くなく...
私が少し遅れて到着してみれば、既に外の席で宴がスタートしていた。
上着さえ着ていれば外で飲むのもOKな気温だったので、私も追っかけビール♪

コノ日は、Andyのお友達のBobo君も飛び入り参加してマシタ。

で、コノBobo君がまたなんというかいい味出してる上海人でw
福々しい見た目と、初対面の人には緊張してしまうのか
ドモリ気味に話すところとか、なんだか可愛らしくて仕方がなくなっちゃう感じ。

という前振りの元、特に伝えたいのはコノ後のことなのだ(´∀`*)

ソノBobo君が
「ぼ、僕は英語が苦手だから中国語で話すけど...」と必死に伝えてくれたのは
私のことをAndyからよく聞いているっていう内容で〜

ワタクシの中国語ヒヤリング能力が正しければ....



「○○(あずき)さんはとっても綺麗で、中国語の覚えが早いとAndyがいつも言ってます!」

と、間違いなく言ったのだっ(笑)

ワタクシ「很漂亮」というのだけは聞き間違わないのだwww


┌─────────┐
│ ま じ でっ〜?│
│        │
└─────────┘
 ヽ(^ω^;)ノ
  (  へ )
   く く =3



Andyからどんな密命を受けているのか知らんが、
Boboくんは何故か顔から汗を吹き出しながらソレを言うのであるw

確かに11月とはいえ外で飲んでも大丈夫な気温だったとはいえ、
さすがに汗ばむ陽気じゃなかろーが?え??な中、
汗だくの顔でやたらと「真的!」と強調するので、笑えて仕方がない。

で、当のAndyは「はぁ?什么?(なに?)」とか涼しい顔してやがるし!

何のための仕込みw??



さて。

とにかくステーキが大好きなAndyがチョイスしたこちらのお店、
私以外の男子3人はこぞって肉を注文。




Andyは勿論ステーキ。グレイビーソースなんだと思う。
付け合わせは選べるので、パスタをチョイスしてた。

生徒さん其の一が注文したのは、ポークカツレツ。

中にシュレッドハムみたいなのが入っていて、ちょっと凝った造り。

Boboくんチョイスのステーキは、スパイシーソースで。


飲んべえのワタクシは、色んなモノをチョコチョコつまみながら
場を過ごしたいのだけど、コノ日の男性陣は全員、「食い>飲み」な
メンバーで、私がつまみ用にと注文しようとしたソーセージ盛り合わせは
服務員さんに却下される始末w(多過ぎるからだって!)

ということで、ワタクシは....



ハンバーガーを。

なかなか正統派のアメリカンなバーガーで、まとまりとしては抜群の出来だと思ったのだケド...

如何せん....


肉が臭い。。。(๑°⌓°๑)


なんというか、肉そのものの質が悪いのか古いのか?
とにかく、肉が臭い...(;^ω^A

ということで半分は自分で食べて、残りの半分をさらに3等分に切り分けて
肉食男子達にわけわけ...

当の肉食男子達はとっても優しいので、それぞれみんな私にもひとかけらずつ
お裾分けをしてくれたのだけど、

AndyやBoboくんの牛肉ステーキも、生徒其の一さんのポークカツレツも
いずれも肉が臭い,,,,,


ポークカツレツは、色々と手を施した上に揚げてあるせいか、
比較的臭いが押さえられていて、それなりに美味しく感じるものの、
普段は豚肉が一番臭いが気にならないお肉だと思っているワタクシにとっては
それでもちょっと気になる臭い。

そして牛肉ステーキも、Boboくんのスパイシーソース(マスタード系)の方が
臭いを緩和してくれていて美味しく感じられた。

ま、あまり贅沢なことは言えない。

コノ日は...



Andyくんのおごりだから

中国のお誕生日会というのは、誕生日の人が食事代を出すのが一般的なのだとか。

以前、Andyにその理由を聞いたら

「みんなからプレゼントを貰うから、そのお返しにごちそうするんだよ。」

と言っていたのだけど、コノ日は後づけでAndyの誕生日だと知った私は手ぶら...(´・ω・`)

むしろ本来は、生徒其の一さんと私でAndyにご馳走しようと思ってたくらいだったのだけど、
Andy本人が頑なに自分が払うというので、しっかりご馳走になりました...

ま、後日ハンバーガーより高いものをねだられるわけデスが...w

そして、Andyからのまたまた衝撃告白があるわけデスが...

それは続く(*´ω`*)




ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
今日のあずきの順位は?
↓↓↓↓↓↓ラッキーのお顔をポチッとな↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
明日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆