残りもの 弁当にすると 新鮮だ(字余り)


レコーディングダイエットほどキチンとはしていないが、
自分の食事を羅列するだけでも、
「食べ過ぎだー!」とか「バランス悪いー!」とか
自己反省につながるのであながちムダな作業でもない。
(そもそもダイエットしているとも言えない食生活だし...)

ということで最近は自宅の食事も写真に残すようにしているので
定期的に晒すことにしてみようかな〜とか思ったりしてw

ワタクシの場合は余裕があれば...の前提ではあるけれど、
メイン+野菜系(サラダとか...)2品くらいを理想にしている。

ま、あくまで理想であって実現性は乏しいんだがっ!

いずれも作る時にはガバっと作って、ソレを何回かに分けて食べるパターンが多い。

かぼちゃと豚バラスライスを豆豉醤とか豆板醤などでテキトーに炒めたもの。

たまたまスライス済みのかぼちゃが売られていたので
思いつきで作ったら、ビールが進むなかなかウマーな一品にはなったのだけど

すぐ飽きた( ´◕㉨◕)....

大好物のレンコンで、四川や湖南料理を目指して
鷹の爪やら花椒をガバッと入れて、にんにく・しょうが・ネギなどで
香味をつけた炒め物。

自分としてはガバっと入れたつもりの唐辛子だけど、
お店のモノより辛くないし、味も薄い。

お店のものはどんだけ調味料使ってるのかと思うとゾッとするw

鶏マヨぽんという名の食べ物。
大分前にhatenaのまかない日記のレシピで見てから何度も作っているもの。
干豆腐でカサ増してカロリーダウンを図るもの、マヨネーズ多用のためプラマイゼロ。

だが、コレはマジウマい(๑◔‿◔๑)


自分で作ったのは、奥の人参とタマネギのサラダのみ。
ビーフシチューは...

日本で買って来たセブンイレブンの金のビーフシチューw
安くはないけど、この「金の」シリーズは優秀である。
多分...デニーズのビーフシチューの味に違いない。

ま、激しく賞味期限が切れていたので緊急で食したのだけど、
冷凍室に入れておいたおかげで、お腹は無事だ。


こうして、日々過ごした結果、ちょろっとした量のものが
食べきれずに残るのでお弁当箱に詰めてみた。

たまにこうしてお弁当箱に向き合うと、ちょっとテンションが上がるw

ランチにコノ残り物集大成弁当を食べるというソレだけで、
何故かワクワクしちゃったりする。

で。。。

翌日に残り物集大成型お弁当を食べた感想は...というと。



全部塩辛いっ٩(๑òωó๑)۶



ふむ、なるほど...って感じ。

夜ビールを飲みながら食べるのと、昼間にシラフで食べるのとでは
大分印象が違うもんなんだ。

大体ビールを飲みながら料理しているから...w
ビールに合うように塩分過多な味付けになっちゃうんだろうなぁ。

カロリーもそうだけど、この塩分問題はダイエットにおける今後の大いなる課題点。

だからっ!元凶のビールやめる気ないんかいっww

.┌○┐
 │な|ハ,,ハ
 │い|゚ω゚ )  
 │! _| //
 └○┘ (⌒)
    し⌒

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
今日のあずきの順位は?
↓↓↓↓↓↓ラッキーのお顔をポチッとな↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
明日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆