更なる食い倒れへ@GRAND HYATT

11月30(土)....快晴

マヂ快晴\(★^ω^★)/

コノ日は六本木へやってまいりまして...
六本木ヒルズ横の某所から見た東京タワーが上の写真でゴザイマス。

某愉快な仲間さんと向かうは、GRAND HYATTぉ〜っ。

お初なので一人だと迷っていただろうと思う。
グランドハイアットだというのに、しょぼいエントランス。
いや..,あれはメインじゃない所から入ったのだろうか?

まぁいい。とにかくランチだ、ランチ。

この土日はホテルでの食事が続くので、ソレに向けて胃の健康を保つために
珍しく節制を試みたコノ週。

だったのだが!

結局なんのかんので飲み続け...って

ビールと胃薬のことネっ♪=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾

コノ日も朝から胃薬でドーピングの上出動。

加齢って怖いわ...orz=3(へ?)


コノ日のランチはおフレンチでゴザイマス。


前菜

自家製サーモンのマリネ 海の恵みの宝石仕立て
新鮮なガーデングリーンとキャビアを添えて

メニュー名、ながっ!!(笑)

そして、うまっ!( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

最初に注いでもらったシャンパンとよく合うこと


そしてスープ

琥珀色のダブルコンソメスープ ロワイヤル仕立て
フランス産フォアグラのソテーと黒トリュフの香りを添えて

これまた...色々添えられた長いメニュー名w

フランス産言い切ってます!大丈夫?
昨今の日本の表示詐欺から考えると信用ならないものの、
ワタクシレベルにはどこの産地のフォアグラでも大変美味しゅう御座います。

つーか、スープでフォアグラ出てきちゃうの?

豪華過ぎーーーーーーっ。

そして....




美味し過ぎ

スープなのに、なんだか茶碗蒸しみたいになってるし。↑コレ何ていうの?

胃のことを考えて控えめに食べようと思う心があっさり折れるワタクシ。



続いてお魚料理

新鮮な九州産鱸のポアレ ズッキーニと彩り野菜のヌイエット
有機野菜のブイヨンとオリーブオイルのソース サフラン風味

これまた...完食。
しっとり目に焼かれた鱸と、ムース状のふわっとした軽いソースのせいだ。
シャンパンも進むじゃないか!٩(๑`ȏ´๑)۶どうしてくれるw

口直しに、

杏と胡椒のシャーベット

実際、胡椒のピリっとした味がよいアクセントで、文字通りお口直しになる。

そしてお肉料理は

特選国産牛フィレ肉のロースト
ランド風ポテトと野生茸のフリカッセ 旬の彩り野菜
フランス産モリーユ茸とヴィンテージポルト酒のソース

ふぅー( ᵅั ᴈ ᵅั;)=3

相変わらず長ーい!

コチラはおフレンチらしく、またさすがに肉料理なのでソースもこってり。
だが...そこはフィレなので肉自体が脂っこくないせいで
ランチからのフルコースもなんのその!さくさくと進む〜っ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

グランドハイアットですものねぇ、胃袋なんぞ気にしている場合じゃない!

食べなきゃ〜っ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

ポーションは小振りに見えるものの...しっかり厚みがあるのでかなり食べ応えがあり...

デザートは食べきれず( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

そのデザートは

ショートケーキ
季節のコンポート ブルボンバニラアイスクリーム

グラスに入ったコンポートは洋梨で、紅茶のジュレと共にいただくように
なっていたのだけど、コレが絶品で!!

甘すぎずさっぱりしているので、コレだけはしっかり完食。

いや〜どれもこれも美味しかった♪



って、コレ。



うすうすお気づきの方もいらっしゃる?





結婚披露宴なんデス。´・ω・。)ゞエヘ
もちろん、ワタクシのではないww

ということで、普段なかなか食べられないような贅沢なお食事となったわけでゴザイマス♪

それにしてもさすがグランドハイアット
大人数分を一気に調理しているとは思えない、丁寧さが感じられるお料理の数々...

おかげでコノワタクシめがビールは一滴も飲まずw、食に徹しましたから。

ということで、コノ後はビールを飲みに出かけます〜ヾ(´ε`●)ノルンルン♪

って、披露宴の感想はなし??(笑)

いや勿論♪笑いのあふれる楽しい披露宴で、花嫁さんは美しくスタイルがいいので
ウェディングドレス姿が眩しかったデス。

久々にドレスアップしたつもりの自分は...
ここ最近の飽食のせいでワンピースがパツパツで、ウエストが苦しかったというのにw

と反省もしつつ。

やっぱりビールを飲みに出かけます〜ヾ(´ε`●)ノルンルン♪



ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
今日のあずきの順位は?
↓↓↓↓↓↓ラッキーのお顔をポチッとな↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
明日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆