カレー三昧


今回の日本帰国の際、飛行機はJALを使ったのデス。
ま、円安効果なのか一番安かったのがJALだったというのがソノ理由。

いつも中国東方航空を使っていたので、実は、上海ー日本間でJALを使うのは初めてかも?
ということで、浦東空港JALラウンジも初めて☆

カップヌードル...しかも中国バージョンw
JALなのに〜っ。せめて、うどんdeスカイとか置いてあればいいのに。

他にはサンドイッチやサラダなどが冷蔵庫内に置かれていたりするものの、
とにかく目立つのがコレっ♪

「大好評の日本風カレー」みたいなことが銘打ってあるので、
少しだけ食べてみた...

う、うむ。日本風かなぁ...(・ω・;A)アセアセ…

なんだかボ●カレーの方が美味しいよ?

ま、あまり美味しくなかったので食べ進まなくてよかったのだ。

何故なら...、

機内食まさかのカレー(∩´∀`)∩ワーイ♪

JALの日本のラウンジで食べられる名物JALカレーには及ばぬものの、
こちらは「日本風」とうたっても問題ない美味しいカレーでゴザイマス。

CAさんが食べ終わったトレーを下げてくださる時に
「お味いかがでしたか?上海便は食事が美味しくないと評判が悪いものですから...」
とおっしゃっていたのだけど、

日頃、中国東方航空の中国地場コンビニレベルの機内食で慣らしたワタクシめには
十分すぎるほど美味しい機内食でゴザイマシタよ!

こうして火がつくカレーへの想い...(笑)

日本滞在中のアル日。
夜の飲み会に向けて、ランチは軽めにしようとおにぎりかパンを買うつもりで
入ったホテル側のセブンイレブンにて、

ついウッカリ...

カレーうどんを買ってしまう( ´艸`)w←がっつりだーっ

トッピング用温玉なんてものも売ってるんだぜ〜っ

日本アツいっ!!

しっかり和風だしが効いていてなかなかのお味。


はたまた、ある夜。
コノ日は祖母の米寿のお祝いで帝国ホテルのバイキングへ家族で出かけた。

帝国ホテルのカレーも非常に有名デスね〜。
でもその有名な欧風カレー(?)の方は家族の取って来たものを少し分けてもらい、
ワタクシは別のカレーを食べてみた。

ココナッツカレー♪

自分でスパイスソースを好みで足せるのだけど、足しても全然辛くはなかった。
さすがに美味しいけど、やっぱり定番の(有名な方の)カレーの方が上ですな。

そして、最終日。

成田のJALのさくらラウンジにて。

久しぶりに名物JALカレーを堪能

機内食もしっかり食べたいので、ご飯ではなくミニうどんチョイスで
カレーうどん風にしていただいてみた!
(炭水化物しっかり摂ってる時点で控えめになっていないような...(*´﹃`*))

やっぱりウマーい( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

タッパーに詰めて持って帰りたいくらいだ!

いやはや、やはりカレーは日本の国民食╰(*´︶`*)╯☆

今度は上海で美味しい日本風カレー探しの旅に出てみようかなぁ。
結局COCO壱番に落ち着きそうな気がしてるケド...w



ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
今日のあずきの順位は?
↓↓↓↓↓↓ラッキーのお顔をポチッとな↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
明日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆