上海で初めて食べたジャンバラヤ


ラッキーも一緒にご飯を食べたくて、無難な所...ということで
虹梅路へやってきたこの日。愉快な仲間サマもご一緒してマス。
老外街なら外の席があるお店ばかりなのでどこか入れるだろ、と思ったのだけど
いざ着いてみると急に老外街に対する拒絶反応が!

老外街...なんか飽きた(o´・ェ・`o)

ということで方針転換。
パール城の横も少し見ないうちにお店が変わっているので
チェックがてらプラプラ〜。

親方のお店照ノ谷も外に席があってワンコOKという許可をいただいているので
そこに行こうかと思ったら、愉快な仲間サマが「和の気分じゃないんだよね〜」と
水を差してくれたので、

更に方針転換。

愉快な仲間サマ、この日は欧米食腹だったご様子で、このお店に決定!

1986正陈(虹梅路×延安西路 虹梅路3717弄8号)※Mr.PANCAKEのお隣

やっと決まったのか...な様子のラッキー。

正直言うと、私はあまり期待せずに臨んだ感じ。だってお客さんが誰もいない...不安。

 

取り敢えずオニオンリング(35元=約563円)ガーデンサラダ(38元=約612円)
サラダはプラス10元でトッピングが足せるというので海老をプラス。

これが...サラダに入っているパプリカが予め焼いてあって甘くておいしかったり、
マッシュルームも軽くソテーしてあったり...とちゃんと手が加えてあるサラダで
ちょっとびっくり!

俄然やる気がわく!(←現金なやつ〜(lll-д-))...。oо)

そして、久しく見ていなかったこの文字を発見して、
急に食べたくなって注文したのが!

ジャンバラヤ(値段は失念...)

なんだかものすごく久し振りに食べた!上海では間違いなく初だし。

お久し振りね♪そりゃルミ子だってそう歌う♪
なんだかうれしくて、美味しかった〜。量も結構あるので半分は持ち帰って翌日のランチに。
欲を言えば、もうちょい辛めの方がより私好み。(←アンタだけの為に作ってる訳じゃないワ!(`Д´#))

さて、欧米食腹の愉快な仲間サマはと言えば...

コチラのビーフチリソース・ホットドッグ(58元=約933円)

(∩;゚皿゚)ヒイィィィッッッ! デカイィ〜ッ!!※奥のタバコと比較してねん♪

これは食べ応えがありそうだ!

私も少し食べさせてもらったら...



何コレ?







ソーセージがフニャフニャ....!ポカ─(o゚Д゚o)─ン

中国人はフニャフニャがお好き?それともたまたま?
チリソースはとても美味しいので、これでソーセージがパリッとタイプだったら
かなりイケてるチリドックだったと思うなぁ...

最初は誰もいなかったお店もあっという間にほぼ満席になってた。

私達が滞在していた時間にはやらなかったけど、バンド演奏もあるみたい。
ホットドッグ系はソーセージがアレなんでもう注文することはないと思うけど、
チリソースが美味しかったからチリバーガーを試してみたいなぁ。
おツマミ系も気になるものが沢山あったし、ここはまたゆっくり飲みに来たいかも♪
(〜PM8:00ハッピーアワー有り...φ(・ω・。)メモメモ...)

※2013.10月追記:閉店されたようです...チリバーガー食べ損ねた!


あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜