康师傅のラーメン店がイケてる件


以前から愉快な仲間ちゃんにおススメされていたのが、康师傅のラーメン店。

康师傅というのは中国の台湾系大手食品会社。
インスタント麺ではこのメーカーのものをよく見かけるような...

こんな感じデスな。
他に飲料やお菓子なども手がけているけど、私の中ではインスタント麺の印象が強いかな...

その康师傅のラーメン屋さんが美味しいんだ!

と愉快な仲間ちゃんが言うわけだけど、どうしてもインスタント麺のイメージが強過ぎて、
食べに行ってみる気になかなかなれずにいた...そんなある日。

この日は長風公園の水族館に行こうと愉快な仲間ちゃんとお出かけ〜。
とりあえず、ささっとランチを済ませましょう〜☞ささっと食べるといったら麺でしょ!
てな流れになったときに、また愉快な仲間ちゃんの康师傅推しデスよ!

ということで、私もしぶしぶ(;^ω^A 笑 行ってみることにしたわけデス。。。ハイ。

康师傅私房牛肉面(天山路×娄山关路)

私は秘制麻辣牛肉拌面(スープ付 23元=約385円)を注文してみた。

なかなかいい感じのお顔立ち♪
大好物の香菜がたっぷりのっているその姿にかなりソソられる(*´艸`)(*′∀`*)!

元はインスタント麺のメーカーでしょヽ(・´ω`・)ノってことで
不安だった麺は、この通り...しっかりとした平打ち麺でもっちりしていてなかなか◎♪

これはチトなめてかかり過ぎたか!?

ウマいじゃないか〜っ!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ちなみに愉快な仲間ちゃんがチョイスしたのはコチラ↓

金牌私房养生牛肉面(36元=約603円)

スープを少し味見させてもらった感じは、こちらもなかなかイイ!゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚!!

中国のラーメンとしては(ボリューム感なども含めて考えると)ややお高めだけど
具がたっぷりと入っているのがスバラシイ。

あ、ちなみに私の和え麺にセットされてきたスープはインスタントっぽい感じで
イマイチだったかな(´ー`A;) アセアセ....

さすが、人が入れ替わり立ち替わり入ってきて賑わっているわけだわ〜。
上海には他にも店舗があるよう。
虹桥火车站とか上海南站にもあるみたいなので便利ですな。

康师傅の創始者は、どうやら元々こうしたラーメン専門店を開きたかったそうで
資金不足のため、まずはインスタント麺から始めたそうな。(*愉快な仲間ちゃん情報)

インスタント麺製造工場の設備投資の方がお金かかりそうな気がするのは私だけ??(笑)


あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜