★☆肝臓ねぎらい大作戦☆★自省をこめて

少し前に愉快な仲間サマからリーサルウェポンをいただいた。

お酒を飲む前に「コレ」を飲むと...

お酒がいくらでも飲めちゃう!のだそうだヮ(゚д゚)ォ!

その「コレ」とは、





田七花という植物。アモイのお土産でゴザイマス。

これをお茶として飲むと肝臓にめちゃくちゃいいのだそうデス。
飲んべえの私への愛情が感じられます...ありがとうございます。



「あんまり美味しいもんじゃないけどね」と愉快な仲間サマがおっしゃる。

試してみる...







うわっ苦い(;^ω^)

ものすごく体に良さそうなのが伝わって来る味。まさに「良薬口に苦し」!




が!問題なことにコチラ。



胃が痛くなるというオプション付き・゚・(。>ω<)・゚・

私の場合は飲んだ3日後くらいまで胃痛が続いた。
ただ、日頃から胃腸にやさしい食生活を送っていない私は、
胃痛の原因がこの田七花なのかはっきりしないので、下さった愉快な仲間サマに聞いてみた所、

やはり愉快な仲間サマも田七花を飲んだ後に胃痛が来るそうである!






「これを飲んで胃がやられるか、飲まずに肝臓がやられるか...」

みたいな名言を残された愉快な仲間サマ。かっこいい゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.



その後は週に1度程度、かな〜り薄めにして飲むようにしている。
薄いとそれほど胃痛はひどくならない”気がする”。

そもそも胃が痛いとビールどころじゃなかったりして(笑)

節酒対策にもアリか?


いやいや、そもそも毎日の飲酒をやめんかい!ヾ(○`з´)ノ

...そんな胃腸と肝臓からの悲鳴が聞こえる...うららかな午後の独り言。。。


あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜