ここはカフェ?いいえ、ラーメン屋デス!


最近、なんだか活動的なワタクシである(`・ω・´)!

心当たりがないわけではない...





二日酔いで目覚めることが少なくなった♪んでございますの。


アレのおかげ?アレってなあに?そんな貴方は「肝臓ねぎらい大作戦」の模様をドゾー



ソレもあるけど、根本的なことを言うとお酒の量が減ったのでアル。


それは...


老化とも言える話かもしれなくもない。゚゚(ノ´Å`ヾ。)゚゚


...さて、爽やかに早くから目覚めてみても、ラッキー王子とお散歩に行き、
王子にお食事をしていただくともう.....やることがない。

さやわかに早くから目覚めてしまうというのも考えものだ...ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓


せっかくなのでプラリと出かけてみる。

この日は陕西南路に狙いを定める。オサレ〜なカフェランチなんていうのもドンと来い♪
なんせ、二日酔いのない爽やかな体、きっといい香りを発しているに違いない。
(んなわけねー、ヘタすりゃカレー臭だべ。←アラお国柄がでてますわよ...)

でも、急にキャラまでは変わらないのである。

せっかく”ど田舎”の七宝から陕西南路まで遠路はるばるやってきたというのに...


ラーメン腹だ。


.....(´・ω・`)

そんな私を誘うように看板が。



看板の中の「面」という文字だけが”どアップ”になって私に迫る。(クスリハヤッテマセン)

この写真では看板も見えにくいけど右側に見える丸い黄色の看板ネ。
ここ、藏乐坊という広東料理の隠れ家レストランの...更に奥に隠れているお店。
恥ずかしがりやさん♪

海面馆 My Noodle(长乐路×陕西南路 长乐路333号)

ちょっと様子を見ると、カフェにしか見えない。

遠巻きに観察....

藏乐坊の庭園と接していて、なんだかイイ〜!(´・∀・`)☝

ここならせっかく陕西南路まで来たという苦労とラーメン腹、両方が報われ満足しそうだ。
...ということで入ってみることに。


面館(ラーメン店)...だよね?





だよね?



 



だよね?




「面」という文字、もしかすると意大利(パスタ系)を意味してる?




でもメニューが来て一安心。
私が求めるラーメンだった。

自分で具を選んで作り上げることも出来るみたいだけど、
なんせ、横に服務員さんがピッタリ張り付いて色々おススメして下さっちゃうので
落ち着かない!
ということで、既成メニューの中からチョイスすることに...
まだまだ情けない自分がイヤだ。せっかくさわやかな日だというのに。

麻辣鲜虾炝锅面(38元=約611円)

麻辣の文字にフォーリンラッ!!゜*。+(*゜∀゜*)。*゜でゴザイマス。
こうした木のトレーで出て来るだけでなんだかオサレ



どんぶりもちょっと可愛いのでそれだけで美味しそうに見える不思議。

麺は3種類から選べたので、有机細面なるものをチョイスしたら大当たり!
ちょっと日本のラーメンの麺みたいでウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
決してホニャホニャのヤワヤワでもないし。
(※有机=オーガニック、他にはエッグヌードル、ライスヌードルがチョイス可)

スープはそれ程辛くないので美味しく飲めてしまう危険な代物でござる。

こんなラー油薄めたみたいなスープ飲んじゃダメよ!(´・c_・` ;)

いやいや、うまいんだからいいではないか、ほれほれ飲みたまえ!q(`∀´*)p

。。。そんな心の中での葛藤がツラかった。

麻辣な麺を食べる以上、火をふく事態が発生した場合の鎮火対策が必要と判断して
ドリンクも注文してみた。


竹蔗马蹄水(18元=約298円)

服務員さんの「注文マダー?」なプレッシャーに負けてテキトーに頼んだこのドリンク....






コレハダメだ。失敗...。゜゜(´□`。)°゜。

人参とクワイかなんかとその他なんかの根菜が入った甘い汁。
味は例えて言うなら、母親が根菜の煮物を作っている最中
醤油を入れる前に味見を要求されてなめてみた味...そんな感じ。

人参とその他根菜のダイレクトなエグみと砂糖の甘さ。
ガブガブ飲めるようなものではなかった。
とても健康的な感じはしたので出来うる限り努力はしたけど、半分も飲めなかったアル。

こんなオサレなカフェ風のお店だというのに、ラーメンの味は気取ってなくてボリュームも満点♪
好感度の高いお店だわん

他のラーメンもかなり気になるし、麺の種類も選べちゃうので色々楽しめそう。
場所が家から遠いのがチト難点ではあるものの、是非ご贔屓にさせていただきたい!



この後はプラプラしていてフト入ってみたコチラ、

Coffee210(进贤路210号)でお茶を...

外が気持ちいい季節になったのう...

もう蝉も出て来ちゃったみたい!!

やっぱりビールは程々に...気持ちのいい季節が短い上海だから、昼間も楽しまないと。。。

とか言っちゃって〜、今私の横にはビールがちゃんと居たりする,,,(〃´・ω・`)ゞェヘ

あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜