またデスか...のその後のハナシ。なんのこっちゃい!


買ったばかりのサンダルが数時間履いただけで崩壊したあずきデス。

待ってろよ!永遠の21歳め!

宣言した通り、買った店に交換に行って参りマシタ!<(・ω・。)>エヘン!


で、結論を言えば...


無事に交換していただけました


↑新しい子♪

まーったく、ソノお店ったら南京東路にあるんデスよ。
私の住む七宝からは、1時間以上もかかるわけデスよ。
コレがまた、うちが不便な立地なので、時間以上に面倒くさいわけデスよ。

たかだか185元(=約3,027円)程度のサンダルのために
わざわざソレだけの時間を割いてあげるワタクシめ....

↑ただのBBA、もしくはケチ。




ちがーう!o(`ω´*)o!!



コレが

雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ...(←最近のお気に入り♪)

悪天候の中を2,3年酷使した挙げ句に壊れてしまったサンダルなのだったら、
素直に、私が「サンダルさんお疲れさま...」とか言いながら(←言ったことないケド)
優しくひと撫でして素直にさようならしたと思うんだけど、

買った1週間後に初めて履いたらたったの数時間で壊れたわけですよ。

コレハ素直に交換に乗り込むべきでしょ??



と思いつつ、遠くてうざい。。。


折しも雨など降ったりしやがって...



サンダル交換の道のりこそ、雨ニモ負ケズ.....になっている件。


しかもそんなこんなで昨夜フテ寝に至ったのが、昨”夜”じゃなく「ド朝」で。
帰宅後すぐにソファーで3時間程寝てしまったせいで
その後眠れず。
またアホみたいにブログを書いたりしていたらますます目が冴え、
ようよう眠りについたのは朝の7時頃だったというのに...


「下雨了!!(雨が降って来たー)


というどっかのオバちゃんの声に起こされたのは昼頃。(私がおかしい?)

4、5時間しか寝てないんすケド〜っ...ちーッス!(じ、充分?w)

な状態なのですこぶる機嫌悪く、その機嫌の悪さを引きずったままお店に向かった。


南京東路に着く頃には少し気持ちも落ち着き、
よく考えてみれば、「自分の中国語レベルで言いたいことが伝えられるのか?」と
いう不安に襲われる...(気づくの遅過ぎw)


ま、なんとなく勢いだけはあるのでそのまま店内にかけこみ、
見かけた店員さんにコトを伝える。

「先週ここで買った靴がすぐ壊れたアル!」

そして現物をヌッと差し出す。




そこはさすが永遠の21歳♪









「靴は交換出来ませんけど?」



にべもない。゚゚(ノ´Å`ヾ。)゚゚。







ふっふっふ。そんなこともあろうかとコチラは印籠持って来たんだぜー!



ヾ(・∀・。)ノィェィ☆



とばかりに、コチラを無言で差し出す。

サンダルを買った時に値段などのタグと一緒についていたもの。
レシートはもう捨てていたのだけど、タグ類は履く直前にはずしたので
ゴミ箱の中にまだあったのね〜♪

ま、私も全部は何書いてあるか分からないものの、
「ある条件下」ならば靴の返金交換修理などを受け付けます的な内容だと
思われ、なんせコチトラ買ってまだ1週間なので「ある条件」に
あてはまる気がするのよね〜....っていう





ハッタリ!w






面倒臭そうにそのタグに目を向けた店員さんが、これまた面倒くさそうに

「じゃあ、レジでやって。」と吐き捨てるように言う。
↑こっちは個人的に睡眠が足りず不機嫌なのでそう見えた。



くー、なんだか不機嫌さが復活してくるわーっっ!とレジに向かい、
再び、先週買ったばかりなのに壊れたアル....交換して欲しいアル...
と伝えるも。。。





やはり「靴は交換出来ないんですよ」と言われてしまう!ヾ(●`з´●)ノフンガーーー!!!





ま、でもワタクシにはアレがある!


そう!(。+・`д・。)キラーン☆ハッタリカードぉ!


件のハッタリカードを黄門様の印籠のように無言でみせつけると...





そこはさすがの永遠の21歳ギャル♪








「いや、でもコレ履いちゃってますよね?」




にべも...ああん?(`Д´♯)




まー私も今冷静に考えてみれば、永遠の21歳ギャルの気持ちもよーーーーーく分かる。
本当はいつ買ったんだか分からんサンダル持って
「壊れたんだから交換してくれくれ」言われても、
まずはルールに則って処理しようと思うわけですよ、うんうん...

だけど、こちらとしては...

その1:
事実、1週間前に買ったばかりのサンダルが
初めて履いた数時間後に壊れてコケまくったということ。

その2:
前回のブログには書かなかったけど、2つ目のバスに乗り換える時に
思いっきりコケて、バスの左ほほに濃厚なチューをしてしまったこと。

その3:
睡眠不足であること!
(↑はっきり言ってコレはお店とは一切カンケーないのだが...w)

...以上の理由で若干カッカしていたのである、大人げないが。

だからつい大きな声が出てしまった。











予想外にも中国語で....w







「だから!初めて履いた時にすぐ壊れたのっ!」



コノ時の中国語あってたのかな?w




今頃心配するには及ばず、とにもかくにも私の思いは伝わったようで。


「あー、ハイハイ、そういうことなら」
とその後のコトを事務的にテキパキと進めて下さった。


。。。。。と思いきや、


「買った時のレシートありますか?」


と来た。

ま、当然っちゃ当然。


だが、そんなもんはとうの昔に捨てちまったぜヽ( ´ー)ノ フッ

と返すと

「いや、あの....レシートがないと...」



ああん?(`Д´♯)



「まさかこんなにすぐ壊れるとは思わないから

 レシートなんか捨てちゃったわっ!(*`^´)<怒」
と....







危うく言いかけたところで、永遠の21歳ギャルが

「あの、レシートなくても調べますから...」と言ってくれた。


恐らく私がコレを言いだす時に
海老蔵もまっさおな大見得切りみたいな顔をしたんだろうなぁ。




ふーっ、良かった...察してもらって。

実は...

中国語でどういえばいいのか頭の中で考えちゃってたんだ。(〃´・ω・`)ゞェヘ


幸いにも買った日とおおよその時間を覚えていたので
POS記録に無事ヒットした模様で...

だが、恐らく「本人確認」的なことなのだろうと思うけど

「現金で買いましたか?カードで買いましたか?」とか聞かれちゃうのね。





ああん?(`Д´♯)


覚えてない!


と言うと、なんだか色々諦めた感じのお顔になり、

「店内でこの値段(185元)以内の何とでも交換できるので自由に探して
 またここに来て下さい」

ということになりマシて。


いやいや、同じサンダルが欲しいのよん
売り場を探し、まったく同じ商品の新しいものと交換していただけマシタ(∩´∀`)∩


(´∀`*)ウフ...
正直、なんてことないシンプルなサンダルなんですよ。
で、またすぐ壊れちゃうかもしれないんすよ。(笑)

今回は交換ということでPOS通さずそのまま渡されて終わったので
やはりレシートないし。

また1週間経たないうちに壊れたらどうなるんだろ?とは思いつつ...

明日の飲み会にも履いていっちゃうもんね

っていう懲りないワタクシ。

それにしても、ちょっと前の私なら諦めていたと思われることに
ガンガンとイケるようになったなぁと...

今回学んだこと...

【寝不足の不機嫌さを十二分に活用して、強気な上海ライフをおくるべし!】

これって悪質クレーマー行為じゃないよね?(・ω・;A)アセアセ…



あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜