ペニンシュラのSir Elly's Terraceでカクテルなど


気がつけば8月が終わろうとしていたこの日...
(って、まだ8月の話題書いてんのかー!!ヾ(○`з´)ノ)


またまたコチラへやってきた。

THE PENINSULA shanghai(中山东一路×北京東路 中山东一路32号)

今年7月初めに祖母と叔母が上海に遊びに来てくれた時に来て以来、当然ご無沙汰。

さて、何故...七宝くんだりからまた外灘までエッチラオッチラやって来たかと言えば...



。。。コレ


まぁ良く見えないけど...

実は祖母と叔母が宿泊した時に、ホテル側からいただいたクーポン券で、
内容は、最上階のBarでドリンク1杯無料ですよ〜っていうもの。

祖母が高齢なのでどうせ行かないから、あなた行って来たら〜と
あっさり私にくれたのでーす♪

期限は8月31日までなので、貰った時は

特別な夜の切り札に使っちゃるぜ〜(☆´∀`)b ゚+。:.
とか息巻き、大変喜んだのだけど...


残念ながら、切り札を切るような特別な夜は一向に訪れず...

そもそも連日夜になっても35℃超えるような日ばっかり続くし...

そのうちゲリラ豪雨の危険性も出て来るし...

何より遠いし...

...という悲しい事情により、いよいよ押し迫った8月末。

特別な夜でもなんでもなく...

”タダ券がもったいないから...”というそれだけの理由で、

これまた特別な関係でもない
カクテル大好きなカク男君(当然仮名w)と行くことになった...(´・ω・`)ショボン

目指すは最上階Sir Elly's Terrace。。

この日も夕方に一雨あったので、ちょっと心配したけど、眺めはなかなか

もっと曇ってるかと思ったけど、意外と綺麗に夜景を臨めた♪


件のクーポンではソフトドリンクの他に、ビールと指定のカクテルが選べる。

せっかく綺麗な夜景だし...ビールじゃなくてカクテルにしてみた。

指定範囲内に特に飲みたいカクテルがなかったカク男君は無難にジントニックを。

ワタクシは...

Licchytiniというライチのカクテルを。

夜景にカンパイ






そして...



一口飲んだカク男君が...











「まっずい!!!(*`Д´*)ノ」


って、雰囲気ぶち壊しじゃ〜っ!!wwwな一言を吐く。


ワタクシめも自分のカクテルに口をつける。






うん、コレは確かにおいしくは”ない”(笑)


私は普段カクテルなどほとんど飲まないので味など分からないのだけど、
たまたまこの日の1週間ほど前に世界一のカクテルを知ってしまったのがイケナイ。
コレがあの日から2ヶ月くらい経た日のことだったら、
世界一の味など忘れていてそこそこ楽しめたのかもしれない...

はたまた、無難に1杯目にビールを注文しておけば...
なんとなくもっと夜景を眺めていたいわ♪などと言いながら
杯を重ねたかもしれない。

ということで運が悪かった(´ー`A;)

特別な夜でもなく特別な相手とでなくても...

おいしいカクテルに出会えばそれが特別な夜となり得たのに。

。。。おいしくない...と繰り返しながら...
それでも有料ならば1杯90元(=約1,460円)もするお高いカクテル。
しっかり飲みきって、その1杯だけで夜景ともさよならした。



...って、無料だったんだから文句言うなーっwww

デスよねぇ〜(笑)



あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜