虹梅路の新店 生ビール飲み放題25元!

8月15日に新しくオープンしたお店だそうデス。

漁藤 Gyotou(虹梅路×程家桥支路 虹梅路3219号1F)
※以前、焼き肉屋さんの朝一庵があった場所かと...?

そこを通りかかった時に.....ご一緒してた愉快な仲間サマが
「こないだ”焼き肉丼”食べたらおいしかったよ♪」というので...


って言うより。。。

本当はコレ☟が気になって(笑)

25元で生ビール飲み放題

壁▎^ω^)お? 私のこと呼んだ?w


ということで、通りすがりながら凸入してみることに相成りました。

 

綺麗なお店デス。

店名の通り、お魚料理が一押しらしく...
ソコココに熱帯魚が。(正直お魚食べる気が少々削がれマス...・゚・(´っω・。)・゚)

う〜ん...生け簀に入ったお魚をすくって捌いてもらうお店では
まーったく罪悪感を覚えないのに、勝手なもんデスが...
熱帯魚に囲まれると若干微妙な気分になるというw

 

アボカドカニサラダ(35元=約566円)揚げ出し豆腐(25元=約404円)

アボカドカニサラダの「カニ」は...カニかまデス(´・ω・`)ショボン

まーでも、カニかまとマヨの相性ったら抜群なわけで、
そこにアボカドが入っても何の違和感もなく、実は美味しい♪

そして揚げ出し豆腐は出汁がかなり濃いめで、関東の田舎育ちの私は
結構好きな味でゴザイマシタ。

 

ちくわチーズ入り天ぷら(30元=約485円)しめ鯖(3片38元=約615円)

ちくわ!


あなどるなかれw!

上海じゃ高級品デス(笑)

そして、こちらの天ぷらはとても優秀(∩´∀`)∩!
カリッカリのサクッサク♪です〜。
そこに抹茶塩と柚子塩がついてくるという、気の利きようったら、
ちょっと涙が出マス。(ホントは泣いてないだろw?)
しめ鯖は、もうちょっとシメてあるほうが好みだけど,,,
一切れが大きくて、結構満足感は得られる!


そして、お寿司大好きッ子な愉快な仲間サマがお寿司を注文。
ちなみにワタクシはお寿司がトラウマで食べられないので、
私でも食べられそうな?ということで、コチラをチョイスしてくれマシタ

 
コチラ側から♪                アチラ側から♪

炙りすしの盛り合わせ(138元=約2,233円)

それぞれ、トッピングされているモノが違うという芸の細かさは
スバラシイですよね〜

写真左の一番手前にあるのはフォアグラ寿司ですよ!

焼いたフォアグラは寿司がダメな私でもイケそうなので、
半分お箸で切っていただくという無作法でwいただいてみると.....




ウマい!!*゚・:。(・∀・)。・:゚*


。。。といってもコッテリしているので、半貫で充分かなぁ。

ということで、飲んべえの関心は別の方向へ.....



コレ☟

イカとまぐろの炙りにトッピングされているもの。
見た目は「たこワサ」のタコ抜き?みたいな感じがシマスが。。。

お行儀悪くつまんでみると、ゴマ油が効いたネギ??な感じで!!!



めーっちゃイイおツマミじゃん
☝寿司嫌いの末路....w



。。。ということでワタクシの感想では役立たずなので、
お寿司が大好物な愉快な仲間サマにインタビューしてありますのでご安心を。



あずき  ーお味はいかがですか?

愉快仲間 ーうーん。フォアグラに載ってるキャビアはもどきだよね。

あずき  ーゥ〜σ(・´ω・`*)〜ン…あの、全体的なお味のご感想をお願いします。

愉快仲間 ーうーん。まぐろはダメだね。

あずき  ーあ、あの。お好きなイカなどはいかがですか?

愉快仲間 ーイマイチ!

あずき  ーチーズが載ったサーモンは?

愉快仲間 ー邪道!

あずき  ーで、総合評価はいかほどですか?

愉快仲間 ー。。。値段の価値なし!

とのこと。実際、炙りの場合は鮮度が分かりにくくなるというのにコノ値段。
コスパ良しの評価を得るには実はハードル高いのかもね?
(↑お寿司を食べなくなって早...8年。私にはわかりませぬ。)



つーことで、私は私の得意分野で

チャーシューメン(28元=約404円)


お野菜がたっぷり♪
豚骨系のラーメンにタケノコっていうのはかなり新鮮味があるーっ( ´艸`)


まぁでも見た目からして...間違いなく私好みじゃないんだろうと思った。

麺が...。゚゚(ノ´Å`ヾ。)゚゚。


半透明で小麦っ気がとぼしいアレ。。。正に好みではない!(泣)

スープもなんちゃって和食のお店で出て来る豚骨スープ、正にソレ。

それでも野菜がたっぷりなのは結構ポイント高いかも?
まー、そのせいでスープが更に薄くなっていくというデメリットの方がデカイかw?

お店の方に聞いてみたところ、こちらは日本に十数年暮らしたことのある
上海人ご夫婦がオープンされたとか。

なるほど....
8月15日にオープンするってなんとなく日本人っぽくないと思ったら、
やはり日本人のお店ではなかった。(勿論、日本人じゃなくてもウマけりゃOK!だけど)

今振り返ると、「外国人がいかにも好みそうな日本料理」という印象。

ツマミ系はなかなか美味しかったのに、(愉快な仲間サマは焼き肉丼がウマイとかw)
一押しっぽい魚系がイマイチな印象なのは...

なんとなく素材の差なのかなぁ?

日本だとなんてことない居酒屋でもそこそこお刺身美味しかったりして。
アレッてやっぱり幸せなことよね〜(´∀`*)ウフ


とか思いつつ...

やっぱり


生ビール飲み放題25元(=約407円)ってすばらしいよねん♪

お店の方に確認した所、9月15日まではこの”生ビール飲み放題25元”を継続、
その後は恐らく週末などに同じようなことをするかも〜
とおっしゃってました。


え?


ああ...ビールのお得情報だけはいつになく熱心にヒアリングするのが、

THE・ワタクシですが、何か?

そして、決して馬鹿にするわけではなく、
コチラのお店のオススメは...


チーズちくわ天ぷら


そりゃー日本だと、「はぁ?」って感じかもしれないケドw
上海だと、ちくわがなかなかお目にかかれないんで(笑)。

あれだけ美味しいちくわ天が作れるのになぁ...
炙り寿司が(愉快な仲間サマ曰く)イマイチなのが、本当に解せない...

っていうお店デシタ。

ちゃんちゃん。



あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜