アノ看板娘さんと♥@Takuma


最近、日系フリーペーパーの広告で(私の中で)超話題♪


↑コレ♪

いや、コノ方

あ〜イヤね、勿論右側にいらっしゃるスッキリとしたイケメンさんも...


気になるっちゃ〜気になる。ちょっと長谷川博己さん的な
あ、私はジェイソン=ステイサム系がより好きだけど。
(って、あちらさんから私が全力でNoサンキューされるのは間違いないがww)

さて!

それ以上に、初見以降...ワタクシの心を捉えて離さぬのは、
左側の女性がビールグラスを空ける見事なフォーム!

美し過ぎる!これぞ正しいビールの飲み方なのデハないか???と
日頃の自分の飲み方を反省することしきり...

ソレはさておき。

あの見事なフォームでビールを飲む女性にお会いしてみたい

ただ、フリーペーパーの広告を見る限り、コチラのお店,,,
なんだか敷居が高そうな雰囲気もなくはない。
「料理長おまかせコースがうんぬん〜」とか...

ワタクシの場合はカジュアルに飲むことが多いので、
普段使いが出来るお店なのか否か?コレが結構重要ポイントだったりして。
という理由から、なんとなく感じる高い敷居をなかなか超えられずにいたこの夏。

そんな夏の終わり頃のこと。
涼しくなって来たし〜ってことで、いつもの愉快な仲間サマとイケメンラッキーと
一緒にお外ご飯の約束をした。

ソコで思い出す...あ、あのお店、外の席あったじゃ〜ん♪
ワンコ連れて行けるじゃ〜ん!・・・行ってみる??

いや〜、前置き長い!

ということで、例の見事な海老ぞりの看板娘さんに会いに行った場所は...

Takuma(虹梅路×延安西路 虹梅路3717弄10号109室)

店名は「切磋琢磨」からつけられたようデス。
↑この単語。。。高校時代に何度作文に書いたか!イヤ〜思い出したくないワw

いつでもイケメンなラッキー♥(完全な親ばか)
う、うしろの子供の乗るおもちゃカーのカエルの顔がちょっとウケるww

とりあえず、愉快な仲間サマと乾杯ぷはー♪

お通しが...こんなにステキ☆

勿論、見かけ倒しではなく、美味しくて...
これから注文するおツマミに気合が入るってもんデス(´∀`*)ウフ

マグロゆっけピリ辛!!(85元=1,387円)

う〜ん、やはり日本以上にマグロは高級品。
そして...
ちゃんと海苔が添えられてくるのはやっぱり日本人のお店だからだと思う。
日本にいると普通に思うかもしれないけどネ...

以前、中国人経営の日本料理店でコッチ系のものを注文した時に
海苔がついていなかったので、別に海苔を追加したら...
にこやかに快諾いただいたものの。。。




刻み海苔を持って来られてドバっとかけられたという...w


ソレじゃない!(笑)な経験がありw


さりげなく添えられる海苔にいちいち感動しちゃったよ。


奥:自家製漬物盛(25元=約408円)
手前:自家製生うに豆乳豆腐(48元=約783円)

品がいいですね〜♪(´∀`人)

お漬け物で、ココまでこだわっている感じは、上海ではなかなかナイかも?
だって、山芋がある!

こちらの山芋のお漬け物、かなりたまらん感じww
飲んべえさんは、間違いなくコノ山芋齧るだけでクイクイ飲めちゃうと思う(笑)

そして、うに豆乳豆腐も期待を全く裏切らないっ!
ほどよいコッテリ感がありつつも、かといって濃すぎずに
食べた感じが意外とサラっとしていて
暑かったこの日でも違和感なくいただけて美味

 

蟹アボカドサラダ(55元=約898円)炙り穴子と胡瓜(40元=約653円)

コチラのサラダの”蟹”はかまぼこではなく、本物の蟹!
ただ、この1週間程前に食べたかまぼこタイプの似たサラダも遜色なく...w

うー、個人的にはかにかまって優秀よね?ヾ(´∀`*)ノ
思いながらいただくバチあたりな感じ。

穴子は...美味しいけど水っぽいかな。
焼き加減というより、素材の問題でしょかね?

牛舌シチュー(2人前45元=約735円)

が大きい!(笑)

他の料理に比べると意外と値段が抑えめなのがうれしい。
(全体的にお高めなので...(´ー`A;) お安めメニューを狙って注文しておりマス...)

でも...は大きいんだけどw...個人的には牛舌も大きくていいのよんとか
小声で言ってみるwww

そして、〆の一品!

鯛茶漬(65元=約1,062円)

ま、小麦ッ子クラブに属するワタクシとしては
あまり食べない部類のものだけど。。。

さすがにコレはおいしそう(゚∀゚)

鯛の切り身は胡麻味噌がまぶしてあって...

ご飯に盛りつけ、アッツアツのお出汁をかけると!

何?この魅惑的風貌www

ワタクシ、コノ時初めて...食べ物を



「セクシー」だと思った♪


なんというか...
ホラ、男性がグラビアの女性のナイスバデーをご覧になった時に
「むしゃぶりつきたい!」とか言っちゃうアノ感じ?

普段、滅多に口にしないお茶漬けにむしゃぶりつきたくなってしまいw

辛抱堪らずファーストバイトをあっさり奪う私!



*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*うまいに決まってマスがな!!!

うーむ、私の人生において
〆ラーメンならぬ「〆茶漬け」という新たな歴史が始まっちゃうかも?

どっかで飲んだあとに、ここで〆の茶漬けだけを...なんてお店的にはアリ?

いや〜ナシだろうw


さて。

この日、コチラを訪れた当初の目的

アノ!美しいフォームでビールを空けるあのお方!

実に女将さん的役割と言いますか...まさにお店の看板的存在!

こちらにしてみれば有名人の方にお会いする心持ちで、
「一緒に写真を撮っていただけますか?」とお伺いすると、快くOK頂き♪



(´・ω・`)ショボン...


並んでみると、ワタクシどんだけ顔でかいねん(泣)

お顔がうらやましいほど小さくて、とてもかわいらしい看板娘さんデス

日本ではトイプードル3匹と一緒にお暮らしだったそうで、
(現在は日本に置いていらしたままだとか...)
更には、その中にうちのワンコと同じラッキーちゃんという
お名前のお仔がいらっしゃるそうで!

おかげで、うちのラッキーも大変可愛がっていただきました♪

すぐ近くの照ノ谷の親方もそうだけど、お店の方がワンコ好きだと
ラッキーを連れていきやすくてとってもうれしい!

更に言うと!w

ビールがお安いプロモーションとかあると...もっとうれしいんだけどなぁ(笑)

※2015年5月追記:いつの間にか別のお店に変わってました・・・看板娘様ももういらっしゃいません。



あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜