世界一のカクテルの影に隠れちゃったケド...Bar元坊

後閑さんのソフトな笑顔にメロメロになり、
ご一緒のメンバーの方々の優しさとイケメンさにもメロメロになり、

何より世界一のカクテルにメロメロに酔ったこの日。

その舞台となったコチラ。

元坊 YUAN(襄阳北路×巨鹿路 襄阳北路17-2号)

なかなかステキなお店でレストランとしての利用もイケちゃう感じだったので
今回はお店にフューチャーした内容をまとめてみマス♪

店内はチャイニーズテイストの内装で、可愛らしいのだけど
薄暗くて写真に写せなかったので...(´・ω・`)ショボン

道路に面した外の席の様子など。
皆さんすっかり寛いでマス、いいなぁ...今の時期なら外の席で飲みたいかな。
って、最近の上海は残暑などなく、思いっきり涼しくなって
夜は長袖がほしくなる感じになったと思えばいきなり35℃に戻ってみたり...な気候だけど( ´△`)アァー

この写真の奥に写るボーダー柄の服の女性が、お店の方なのだけど...

めーーっっちゃ美人♪※元々はJALのCAさんだったようデス。

余談だけどAndyが一目惚れして後日再訪、「彼氏いるの?」と聞いたところ、
なんと!




「彼氏はいないわ!」



おおっ!Andyに千載一遇のチャンス到来??ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク







と思いきや。

「彼氏はいないけど、夫と子供がいます。」だってw



負けるな!Andy!!(笑)



(っ゚⊿゚)っ ハッ!

また話が大幅にそれてしまった!私も美人に弱いのデス、お許しを。

ということで戻しマス。

こちらのお店は食事もなかなか充実しておりまして。

シーザーサラダ(38元=約615円)は上海で食べるサラダとしては
充分すぎるほど美味しい!
ガーリックが効いたドレッシングはさすがBar、酒飲みのツボを押さえてる♪

3種のチーズピザ(68元=約1,100円)も、
写真の通り、端っこに溢れんばかりのチーズの大盤振舞いがイイネ(´∀`*)☝

生牡蠣は一つ58元(=約934円)〜!!と高級wながら
安心して食べられる♪さすがに身付きもよくプリプリだしネ。

コチラのお店、英名だと「Oyster&Cocktail Lounge」というだけあって
牡蠣の品揃えは結構充実しておりマシタ。。。

イカスミのパスタ(値段失念...)は、パスタがやはり中国風のヤワヤワ...(o´д`o)=3
味付け自体はとてもいいので、もうちょっとパスタの茹で加減を
外国人好みにしてくれるとうれしかったり♪(と、我が儘言ってみるw)

これらの写真を薄暗い中撮影するのに、Andy、M社長、Fさん、Dさんの
多国籍軍のライトアップのご協力をいただきました。
本当にありがとうございます。

さて、更なる情報としては、こちらのお店はカクテルが面白い♪

黄桃がのったコチラのカクテルは、ホーローカップで提供(@´∇`@)☆゚
可愛いよね
シンガポール人のFさんが注文されたもので、私は飲んでないから味はわからない...w

お次は、

アイルランド人のDさんが注文されたカクテル。
ミニミニ屏風?みたいなものと個性的なデザインのカップで提供されマス(@´∇`@)☆゚
※コチラも味は不明...

こちら二つもカクテル。(相変わらず何のカクテルかは不明w)
奥の不思議なカタチのガラスの入れ物が気になりマス.....



こんな風に飲んでマシタw


Fさん、撮影許可ありがとうございました♪

何故か...入院中の父親がお茶を飲んでいた姿を思い出しましたわ。



←こんなヤツwww吸い飲みね。

って、何を思い出しとるんじゃ...(-ω-|||)


ということで...え?どういうことw?

この日はあくまで後閑さんのカクテルを目当てに行ったお店なのだけど、
振り返ってみれば、フードもなかなかだったし、サービスもとてもいいし...

何より雰囲気がいい♪

涼しかったり暑かったりしている今の上海だけど、
外の席でまったりと雑誌でも読みながら
おもしろキュートなカクテルを試してみたい気もするこの頃。

次回も2軒目と言わず、1軒目から行ってみたい、そんなお店デース。
ビールの種類が少ないのが難点なんだけど、ま、そこはCocktail Barだもんね...



あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜