Andyとのランチの後はMETROでお買い物


Andyの初任給(といってもまだその時は支払われていなかったケドwww)で
たっぷりご馳走になり...解散したわけでございますが、

その後、Andyと食事した場所のすぐ側にあるコチラで寄ってみた。

METRO顾戴路×虹梅路 顾戴路80号)

ドイツ系のスーパーで会員制で業務用みたいなのがお得に買える?

まーよく分かってないのだけど、
私の家は顾戴路沿いなので、タクシーで中环(中央環状線)に乗る場合は
よくここを通るのね。
で、通る度にずーっと気になっていたのでアール。

心なしか....歩いている人が全てプロっぽく見えるという...w
(↑明らかにオマエ洗脳されやすい人間だろっ!)

入口では、会員カードを提示するように書いてあるんだけど、
そこは中国らしいっつーか....

華麗にスルーできるという...!アヒャヒャヽ(・∀・)ノ


っていうか!

呼び止めろよっ!www


恐らく、会員カードがないと会計できないと思われるので、
スルーされた後に、こちらから

「あのー会員カードってどこで作るアルか?」
と尋ねてみると、

「持ってないの?」

ええ...(;^ω^A


「じゃ、コレ!」

と何かくれました。。。

ま、なんだかアレ、臨時会員証みたいなヤツね。当然無料。
名前やら住所やら記入する欄があるので「ペンあるアルか?」と聞くと...

手をブンブンと振られ「書かなくていいからっ!」だそうで...

うーん、このユルさが愛すべき中国


中は少し広々とした殺風景なカルフール?みたいな感じでしょか。

上海の大型スーパーはどこも結構迫力があるので、今更それほどビックリしない感じで残念。

丸ごと売られている冬瓜も...結構大型スーパーでは見かけるかな。

それでも、株ごと?(笑)みたいなパセリはちょっと面白かったケド。
(写真だと伝わらないケドね...)

コレは...さすがにすごいっ!!!

一斗缶入りバターΣ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!


丸ごとチーズとかも。

なんと4.5キロ超っ〜♪
コレの中をえぐってチーズリゾットとかできちゃう?(´∀`*)ウフ

ま、素直にお店で食べればええ...



意外なのはすごくお安いのかと思っていたけど、決してそうじゃないのね。
勿論、大容量を買う人にとってはもしかしたらお安いのかもしれないケド...

ワタクシの関心事はとーぜん、ビールでぇ〜

箱買いとかでお安いなら買って帰ろうと思ったのだけど、
特に...(´・ω・`)ショボン...近所のスーパーと変わんないっス。

トイレットペーパーとかも大容量で安いのがあれば( ・∀・)!と
期待したけど、普通の容量でむしろ高いし。



。。。ということで。

必要最低限のものをフツーに買っておしまい。

そりゃー業者さんとかじゃなく、一般家庭の方でも

「干ししいたけが常に5kgくらいないと落ち着かないのっ!」

みたいな方の場合はとてもいい場所かもしれないけど、
私のようにビール狙いの人には特に...意味ないかな?

发票(レシート、領収書)がもれなくデカイのが、
業務用スーパーっぽい感じで面白いケド。

レジで私の前に
当日のみ有効の臨時会員カードを入口で貰い損ねた中国人の方がいて...

わーきゃー騒いでいてかなり足止めをくらった...(´・ω・`)ショボン

こういう時、日本の場合は店員さんが当該顧客をすみやかに
会員カードのカウンターへ誘導して、次の精算作業に入ったりするもんだけど、
上海だと客の抗議(?)に結構ちゃんと付き合うのね。
多分レジの人も、もうPOS通しちゃったからキャンセル作業めんどくせーな
感じなんだろうしネ。
※この抗議っていうのは結構理不尽なんだけどww
会員カードなしで精算しちゃってよ!的な。
まー、後ろで並ぶ私も待ちくたびれて「そうしチャイナ!」って思うけどww

ということで、個人的にはわざわざ来なくてもいいかな...という印象。

あくまで...ドイツ系っていうから、

激安のドイツビールが目当てだった私の印象デスが...w



あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜