久々にタイ料理など...@HERBS


8月に後閑信吾さん(Bacardi Legacy Cocktail Competition 2012 にて優勝!) の
ソノ世界一のカクテルが飲みたくてイベント会場に向かっていたアノ時に

タクシーで通りかかって、そのたたずまいが気になったお店があった。

HERBS(巨鹿路×富民路 巨鹿路768号巨富大厦G楼A-B室)

頭の中にメモライズして...後ほど調べてみると、
なかなか評判のよいタイ料理屋さんのようで。。。

このすぐ近くにある大人気のタイ料理店、Coconut Paradiseとひけをとらぬ
評価の高さ(あくまで大众点评という中国の食べログ的サイト上のハナシ)なので
とてつもなく気になる!!(灬╹ω╹灬)

ということで、行ってみた♪

ども、ナマステー♪
(☝ん?それインドじゃね?でもなんとなくソレを言いたくなる気持ち分かる?ww
 ...分からないよね...(´・ω・`)ショボン)

その辺はサラっと流して...
コノお店、タイの在上海領事館から「正統なタイ料理の味」として
お墨付きを貰ってるようです!

コレは期待が高まるってもんデス〜♪

そして。。。
コノ日は外の席を予約して行ったのだけど、
店内は沢山の中国人のお客さんでにぎわっていて、ますます本当に期待が高まる!
中国人の皆様の嗅覚はあなどっちゃイケナイ!

さてさて♪

まずは恒例の

愉快な仲間ちゃんとカンパイ♪の儀式から(*'∀'人)*+

シンハーですが...確かにタイ料理にはシンハーはよく合うものの、
何も食べていない状態で飲むシンハーは薄くて甘くて微妙なモノ。

はやく〜wおつまみカモ〜ン♪ლ(´ڡ`ლ)


とか言ってるうちに来マシタ



Pomelo Salad(48元=約771円)

ぶっちゃけ(この表現懐かしいww?)、メニュー写真と全く違ってビックリ!(笑)

エビとグレープフルーツのサラダ。
思っていたより、グレープフルーツがふんだんで...サラダというより
食後のフルーツのような感じ。
爽やかサッパリなので、暑かったコノ日にこれまた外の席で
食事を始めた我々にはなかなかよいチョイスだったかと。。。

そして奥に見えてるケド、

Tom Yum Goong with Shrimp(小38元=約610円)

コレは程よいスパ辛で...( *՞ਊ՞*)ノ♪ォィスィ─

上海ではタイ料理を一緒に食べる人に恵まれず、あまり色々なお店に
行けていないのだけど、
ココのトムヤムクンRoyai Thai Kitchenの次に好きかな。

続いては...ビールのお供に

Assorted Snack Platter(78元=約1,252円)

サテとかフィッシュケーキとか春巻きとか....

コレはどれをとっても、すこぶる普通。
領事館お墨付きな割には。。。本当に普通.....

って私...タイには行ったことないから

本場の味知らないケドー(☝ ՞ਊ ՞)☝ww

続いてメインの...


Stir Fried Red Curry(58元=約931円)

牛肉、豚肉、鶏肉から選べるので、牛肉にしてみた。

写真で伝わりますかね???


牛肉がゴロゴロ入ってるぅ〜♪٩(๑´3`๑)۶



コノ牛肉の量は、本当にスバラシイ










ま、味はフツーなのだけどww




う〜〜〜ん...(・ε・`)



ええ、勿論...マ●いとかじゃなく、それなりに美味しくはあるのだけど、
在上海のタイ領事館がお墨付きを(マジで書面が飾ってあるのね)与えるほどと
思うと、本場の味は私好みじゃないのか...と思う。

いずれにせよ、実際タイに行ったことがない私が語るべきことではないことを
重々に承知した上で申し上げると....

さほど私の好みではないタイ料理のお店デス...ハイ。

ちなみに東京で私が一番好きなタイ料理のお店は、
笹塚にある「セラドン」というお店なのだけど...
その「セラドン」はタイ政府認定の本場の味が味わえるお店だという。
実際、料理を作っているのはタイ人だし。

でも、そこで食べるものとコノ日コノHERBSで食べたものは味の系統がまるで違うw
※あ、HERBSのトムヤムクンはおいしかったデス♪

東京のセラドンにせよ、この上海のHERBSにせよ...
カタチは違えどいずれもタイ本国絡みの方からのお墨付きを得ているのに
何故こうも違うのか??

やっぱり、日本では日本人向けに...上海では上海人向けに...
嗜好に合わせて変えているんだろうか?

まー、私はタイ人じゃないし。
自分の嗜好に合うお店に出会えることが一番の幸せ♪
ということで言えば...


ラドンに行きたくなっちゃったよ〜( ˘ ³˘)

って...日本に一時帰国しても笹塚って行くの面倒なんだよね(;^ω^A

困ったもんだ....




あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜

セラドン

食べログ セラドン