0元ビールから始まるAndyの新しい恋?@彩椿


この日はAndyとのお食事勉強会。
どう考えても、あまり勉強になっていない気がしないでもないけど、
無理にでもAndyとしゃべる機会を持たないと、飲食店での注文以外に
ほとんど中国語を使うことがなくて...

さて相変わらず和食好きなAndyの希望でお店を探すワタクシめ。
今回はステキな広告をハッケーン

生ビール何杯でも0元!!(〜9月20日まで...もう終わってマス、なんかスイマセン)

お店は彩椿(娄山关路×云雾山路 娄山关路888号虹桥假日广场103室)

彩寿司の系列らしいデス。
私はお寿司食べないので彩寿司については全く知らないけど、
基本的にまわらないお寿司って高そう=その系列店も敷居が高そう...

ふふ、でも恐るる事なかれ!

だって、コノ日は生ビール0元なんだも〜ん

さて、私より先にお店に着いたAndyからメッセージが届いた...

入口入って来る時にドアの所にいる女性の服務員さんを気をつけて見てね。
日本人っぽいんだけど、超キレー!

ってな内容,,,,,


あの先生。。。
一応コレは飲み会じゃなく、私達に中国語を教えてくれる機会なんだっていうこと

自覚してマスか٩(๑`^´๑)۶!?

入口で私を出迎えてくださった服務員さんが席まで案内してくれたので
席でAndyと落ち合った時に「彼女のこと??」と目で語りかけると、
「違う、彼女じゃない」

ということで、その後違う服務員さんが席に来る度に「彼女なの?」と
いちいちAndyに確認するはめに...

こちらの女性店員の皆さんは店長さんを始めとして”浴衣”をお召しデス♪
ま、私の年齢くらいになると、若い女の子が浴衣着てる姿なんて
みーんな可愛くみえるじゃん?


って、なんつーオッサン思考ww

なかなかAndyが気に入った服務員さんに出会えないのでサクサク注文を進める。

まずは、お通し。

コレ、めちゃくちゃ美味しかった
実は写真を撮らずに一口食べちゃったんだけど、
美味しいのでビックリしてあわてて写真を撮った....のが上記。

コレは食事に期待が持てまするww

牛タンサラダ(45元=約722円)

なんだか牛タン推しっぽいので、まずはコレを。
サラダというより完全に和え物なのだけど...

これまためっちゃウマイ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

しっかりとした塩味なので、0元ビールが進んじゃう〜っ(*ノω`*)ゞェヘヘ★

ごぼうチップス(28元=約449円)

うふふ、コチラもビール好適品♪
Andyに聞くと、中国ではあまりごぼうって食べないみたい。
そういや中華料理のお店でごぼうを使ったメニューって見たことないかも?
でも、スーパーでは売ってるけどね...アレ誰が買ってるのかね?

遅れてもう一人の生徒さんも合流したので、じゃんじゃん食べる!

れんこん海老挟み揚げ(40元=約642円)

おいしいに決まってマスわ〜奥サマ!!オホホ...(*'o'人)

焼き餃子(35元=約561円)出し巻きたまご(38元=約610円)

こちら二つは普通...かな。

蛤の酒蒸(45元=約722円)

見よ!コノ立派な蛤ちゃん達を!
見かけ倒しではなく身付きがしっかりとしているし
ダシがしっかり出ていて、飲み干したくなるウマさ♪
この辺はやっぱりお寿司屋さん系列だからなのか...さすがです〜(*˘︶˘*).。.:*♡

揚げ茄子田楽(40元=約642円)

名前の通り、一度揚げてあるのでよりビールに合う感じ。
なんだかこう振り返ると...コノ日は揚げ物系多いな...

ま、今更体型なんか気を使っていないけど、

単純に内蔵が心配デス!(;^ω^A ァセァセ

う〜ん、でも茄子と油って相性バッチリなんだよね♪

一押しの牛タンメニューからもう1品。

厚切り牛タン塩焼(60元=約963円)

う〜ん...一押しの割には普通かなぁ。

ぷりぷり海老マヨ(45元=約722円)

とどめの揚げ物ー!

コレって中華料理のカテゴリーだけど日本で周富徳さんが発案した和製中華なんだよね。
だからAndyには珍しかろうと注文してみた。

と言いつつ、私自身も上海に来てからまったく食べてなかったので
かなり久し振りの海老マヨで、大・大・大満足じゃー(゚∀三゚三∀゚) ウホー!

ビールが0元なのをイイことに食べまくってしまった...
この他にAndyともう一人の生徒さんは寿司も食べてたし。
ビールが0元じゃなかったらお会計大変なことになってたわ。

さて、なかなかAndyお気に入りのかわい子ちゃんが(だからオッサン風ヤメろー٩(๑`ȏ´๑)۶)
一向に私達のテーブルにやってこないので、Andyは途中からそわそわww

そのうち他の女性服務員さんを利用してお目当ての彼女を
呼んで来てもらったり...と異様な積極性を見せ始める!

こっそり電話番号を聞き出そうと、後に再び席を立つも...

お目当ての彼女...下班了!∩(;; ;°;ਊ°;)∩

ということで、他の女性服務員さんと連絡先を交換し
情報を提供してもらうことにした様子。(コレが思いがけず後に大変役立つんだけど)

挙げ句には店長さんに「ぜひここでバイトしたい!」とか言い出すし,,,,

その積極性を他の所で発揮してくれたまえwww!!Andy!

そして帰り道、Andyに入電...早速お店の服務員さんからデス。

って...



私が置き忘れた傘についてだった!

お店を出た時には雨が上がっていて、すっかり忘れちゃっていた。




Andyがかわい子ちゃん目当てにお店の服務員さんと電話番号を
交換していたおかげで、すぐに連絡していただけることになったという...
このありがたさ!Andyったらグッジョブだよd(´・ω・`)!!


すぐにお店に戻ろうとする私をAndyが止める。

「僕が明日お店に行く口実にするから、あなたは行かないで!」

あーハイハイ、そーですか。
後は若い者同士、よろしくやってちょうだい(笑)

その後どうなったんでしょうか?
まだ報告はございません...

あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜