半日駆け足パリ観光〜ε=ε=┌(o゚∀゚)┘ 前編


10月10日 ブリュッセル→パリ

コノ日はまずブリュッセルからTHALYS(タリス)という高速鉄道
再びパリ北駅(Gare du Nord)まで移動する所からスタートした。

パリ北駅はブログのこのヨーロッパ旅行記の一番最初に書いたように
非常に治安が悪いと言われている一帯でゴザイマス。
加えて、ブリュッセルでスリ未遂に出くわしている我々は
かなり警戒心を張り巡らせながら、タクシーを探していたら、
何やら紙とペンを持った女性に話しかけられた。
紙には何か印刷してあって、言葉は一言も聞き取れないが、
どうやら何かの署名活動に協力してほしい、ということらしい。

ま、当然・・・

 ┌○┐
 │お|ハ,,ハ
 │断|゚ω゚ )  お断りします!!
 │り _| //
 └○┘ (⌒)
    し⌒


何を言っているかも何が書いてあるかもさっぱり分からないものに
サインなんか出来ないし、その隙をついてスラれるかもしれない。
が、「ノンノン」言ってるのにかなりしつこくつきまとわれて困っていたら
近くのフランス人女性が厳しい口調で紙ペン女性を追っ払ってくれたヽ(´ω`)ノ
その助けてくれた女性が「ああいうのは絶対サインしちゃダメよ!気をつけて。」と
英語でおっしゃってたから、やはり怪しい系だったんだろう・・・

ひー、やっぱりパリ怖いよ〜っ!(;´༎ຶД༎ຶ`)

というわけで、相変わらずタクシーにもビクビクしながら乗りまして・・・
なんとかコノ日一泊するホテルに着いた。

HYATT REGENCY PARIS ETOILE

ハイアットの割には安かったのだが・・・

部屋は、ビジネスホテルに毛が生えた感じだったからむしろ割高だったかも。
しかもコンセント口が1つしかなくてものすごく不便だったし。
ただ立地は結構便利で、大手の安心感はあるのでパリ観光で
比較的お安く(且つ安全に)連泊したい方にはいいかもしれない。

さて、一息ついている間はない。
パリはコノ日一泊するだけなので、半日程度しか観光する時間がないのだ。
ガイドブックで駅の位置などを確認してルートを決めて早速出発っε=ε=(o ・ω・)o

ま、でも腹が減っては戦は出来ぬと申しマスwので、
まずはホテル近くでランチを取ることにいたしマス。

思いっきりイタリアンwwwパリなのに!!
でも、こだわっている時間はないのだ。

でも、ビール飲んでる時間はあるのだ
Kronenbourg〜!フランスのビールと言ったらコレしか知らない。

Pizza Quatre Fromages(18€)

Penne all'arrabiata(14€)

最初に目に入ったお店にテキトーに入った割には、非常に美味しかった〜

特に、アラビアータは超濃厚なトマトソースでコクがあって
しかも・・・意外な程にしっかりと辛くて、
今までワタクシが食べてきたアラビアータの中で一番美味しかったと思う( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺
うっかりビールのおかわりをしたくなっちゃうケド、
時間ない上にトイレが近くなると困るので、夜まで我慢!!

腹は満ちた!いよいよ出陣っ!
つづく・・・


ついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆