あずき飯・2014クリスマスイブ

ヨーロッパ旅行記の途中デスが。

昨夜はクリスマスイブだったということで、久々のあずき飯でゴザイマス。


コチラ本編とは一切関係のない、新天地のカルティエのクリスマスツリーでゴザイマスw

@上海で、数少ない愉快な仲間とのホームパーティ

でも、今年はかなり手抜き。

最初は安めのスパークリングワインで乾杯して♪

前菜は・・・買って来ただけのものが多い。
瓶詰めパテはカンヌ土産だし。
スモークサーモンはクリームチーズを芯にしてズッキーニと一緒にくるくるしただけ。

クリスマスカラーを意識して、サーモンを使ったグラタン。
ベシャメルソース作るのは久しぶりだケド、やっぱり面倒だw

メインはラムソテー。
ラムを焼くこと自体は非常に楽チン♪
ソースは、マスタードと赤ワインとバルサミコ酢にみりんとお砂糖と醤油を
適当に加えて煮詰めたもの。・・・チト甘過ぎたかも?

付け合わせはマッシュポテトにほうれん草を混ぜたもので
クリスマスカラーを意識してみたケド……。

いい感じのレア具合で焼けたし〜、愉快な仲間も絶賛だったし〜

こんなに立派なラムラックが手に入ったので、半分焼いちゃった♪
ニュージーランドのラムは柔らかくてめちゃくちゃ美味しかったぉ!!

ちなみにコチラは愉快な仲間が「羅輝男のために」と持って来てくれた牛肉

ラムより高そうなんだケドっw

・・・ということで、いつものドライフードを食べた後に、
今日だけのスペシャルということで、


2014クリスマス・羅輝男スタイル

がっつく羅輝男w


ちなみに羅輝男は今・・・乾燥肌からくる皮膚炎でお悩み中〜

スパークリングワインに続いて、寝かせておいたCHIMAYも開けちゃうぉ!

グラスはベルギーで買ってきたデリリウムのクリスマス限定デザイン使っちゃうぉ!

・・・何度も言うようだが、ニュージーランドのラムは激ウマじゃ!

Merry Christmas!o<(●´∀`)ノ゚+o。。o+゚ Happy Xmas ゚+o。。o+゚ヽ(´∀`●)>o

ついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
MERRY X'MAS(o^∀^o)ノ☆