団子じゃなくて、ハンバーガー@ブリュッセル

10月7日 ブリュッセル

王立美術館で、アートを堪能した後はランチタイム

美術館よりこっちがワタクシのテリトリーなわけで、
コノ日は旅行前からワタクシがチェックしておいたお店に向かうことに。

Hemgie's Restaurant(Rue des Dominicains沿い)

黒を基調としたかっこいい店内でいただけるのは!

ハンバーガ

最近、グルメバーガーにすっかりハマってて・・・

ま、コレが豚化に拍車をかけてるに違いないんだがw(* ` ( 0 0 ) ´ *)-3ブヒー!!

ヨーロッパのハンバーガーに興味しんしんで是非食べてみたいと思ったのだ!

でもね・・・

わざわざブリュッセルに行って、ハンバーガー食べる人ってあんまりいないのか
ガイドブックには掲載されてないのデスよ・・・(当たり前w)

ネットで探してもいわゆるファーストフード店しか出て来なかったので
やっとコチラを見つけて、しかも徒歩でのアクセス可能な立地だというのを
知って、絶対に来ようと思ったのだ。

まずは、ベルギービールで乾杯っ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

ベルギーって、お冷やなんて出て来ないから、
お水にしたってボトルで注文しないといけないので、
それならビールを飲んだって大した値段の差がないのよね,,,,,

とか言い訳しつつw昼間っからビール( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

日本や上海でベルギービールを飲むと、
「コノ味はあまり私のタイプじゃないなぁ〜」とか感じるものがあるのだケド、
やはり本場で飲んでいるからなのか、どのビールもめちゃくちゃ美味しいのねっ☆
注文の品を待つ間に、一杯空けちゃうよw

コチラは仲間ちゃんオーダーのHemgie's(13.5€)
店名を冠したメニューだけあって、オーソドックスなハンバーガーのよう。

上にオニオンリングが刺さっておりマスw

縦に長〜い!こういうボリューム感、ステキ
サイドメニューにフライ(3€)をプラスして。

ワタクシのチョイスはParadoxx(17.50€)サイドにサラダ(4€)をプラス。

コチラも分厚い

ちょっと変わり種で、パテの他にフォアグラと甘くソテーしたリンゴ、
飴色玉ネギなどがサンドされているもの。

周りを見渡すと、スーツ姿でパワーランチっぽい方々も多くて、
皆さん上手にナイフとフォークで召し上がっているので、
我々もナイフで切り分けて半分ずついただくことにした・・・

コノ、見事なボリュームっ(*'(OO)'*)ブヒ

さすが、フランスのお隣だけあって、バンズがまず美味しい。
パテはこう見えて肉汁ジューシータイプ♪で分厚くてかなりの食べ応え!
その上、フォアグラと甘めのリンゴのソテーや酸味のある玉ネギの味が絡んでくるので、
まるで、

フレンチのメインディッシュを一口で味わえるような完成度だぉ!

このバーガーだけで当時のレートで日本円にして2,300円以上するんだから、
美味しくなかったら大問題だがw

それにしても美味しいハンバーガーだった

サイドメニューのサラダも、ちゃんとしてる。
上海暮らしに慣れたせいか生野菜がすごく美味しく感じたなぁ。
(上海は生で食べる野菜がク●まずいのだ٩(๑`ȏ´๑)۶!)

仲間ちゃんのバーガーは、ハンバーガーらしいハンバーガーではあったケド
なんせ、バンズが日本でいうフランスパンだし、やっぱり美味しかった。
ルッコラをサンドしているので、ソノ苦みがバンズの甘みを中和していて
全体が安っぽくならずに引き締まってるのデス。

いや〜、満足度120%の激ウマハンバーガーだった〜(>(00)<*)/ブヒュ〜

・・・それにしても、ハンバーガーのランチで2人で7,000円超え!!!

ヨーロッパの食事、高過ぎーーーーーっ。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん

つづく・・・


ついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆