本場のビアバーは色々テキトー過ぎるw


10月7日 ブリュッセル

コノ日は、ワタクシのお誕生日・・・

ま、今さらめでたい歳じゃないんだがなっ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

めでたくはないが、チトわがままが言える日だと思っている。

ということで、コノお誕生日の最後のわがままとして、
ブリュッセルで是非行ってみたかった場所に向かった。

Delirium(グランプラス近く)

ビールの品揃えの豊富さでギネスブックに載るほどのビアカフェだ

立ち飲みを覚悟しなきゃいけないくらいの混雑っぷり!

キャッシュオンデリバリーなので、カウンターの前もまた大変な混雑で・・・

コチラのお店は3,000種類を超すビールの品揃えがあると聞いたが、
とりあえずメニューと思しきものはこのブラックボードしか見当たらずに
コノ中で注文するものを決めて、意を決してカウンター前の人ごみに飛び込むしかない!

それにしても、アレだ、ベルギーでも上海と同じで、
キチンと列を作って待つという文化はないらしいw
やっとカウンターの目前まで来て、後は注文するだけという位置に辿り着いたワタクシが
カウンター内で忙しそうにビールを注ぐお兄ちゃんに声を掛けるタイミングを
計っているうちに、後ろからヤンヤヤンヤと先を越されて注文されてしまう始末・・・(泣)

ココに、日本人的配慮は必要ないのだぉ……(´-ω-`)

ファッ●ン!!上海で結構鍛えられたと思ったのに、
こんなに出し抜かれるなんてっ!!

なりふり構わず、「ヘイ!」とか「ハイ!」とか言ってなんとか
店員さんを呼び止め注文することに成功した。

ちなみに、衛生概念はかなりヤバそうだ。

グラスの洗浄がテキトーすぎるw

洗剤が入っていると思しき泡だらけの水が張ってあるシンクにグラスを
突っ込み、そのまま隣にある真水の張ってあるシンクにソレを突っ込む。

・・・以上。

ええ??せめてグラスの口周りをスポンジでなぞることもしないのw??
あの、すすぎっぽい真水の張られたシンクにも、
間違いなく洗剤成分が残ってるでしょ???????

そして、そのびしょ濡れのグラスにそのままビールを注ぎ込んで渡されるのだが、
泡がこぼれてグラスにまとわりついているので、最後にまた真水のシンクに突っ込んで
ソノ泡を落とす・・・

というわけで、「はいよ〜」とばかりに渡されるグラスはびしょびしょ・・・( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

い、意外とこだわり薄いのねぇ……。

いや、コレがベルギー流だというのはよく分かるし、
そんなに気にするポイントではないのだろう。
日本では洗浄後に水滴を残さないように拭き取るor乾燥させるというのは
雑味を押さえるというということでなされているんだろうと思うケド、
本場ベルギーではあんまり気にしてないのかな。

ていうか、カウンターの中の人達、ベロベロに酔ってる気がするしw

こうしてなんとか入手したビールは、DeliriumPINK KILLER

いやっほーぃ

憧れの本場のビアバーで飲むビール・・・




やっぱりウマいっ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧




・・・とはならずにw
やっぱり、グラス洗浄のテキトーさを目の当たりにしてしまったせいか
グラスに洗剤とか残ってる気がして、盛り上がり切れなかったよぉ。
誰か責任とってw

各テーブルから空いたグラスを下げていく、こなれた姿は
イケメンだからサマになるのか・・・w

というわけで、楽しくはあったが美味しくは飲めなかった
初めての本場ベルギーのビアバー体験でゴザイマシタ・・・

ホテルに戻る途中に、またグラン・プラスを眺めて・・・
また無駄に1つ歳を重ねてしまったわ〜( ´(00)`)y-~~

・・・つづく

ついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆