ベルギー名物 Croquettes aux crevettes❤

10月9日 ブリュッセル

前日夜にスリに遭遇した我々だが、コノ日はブリュッセル滞在最終日。
それにしても、ヨーロッパ旅行記になってから
アクセス数が減少傾向だったのに、「スリに遭った」というブログでは
いきなりアクセスが増えるんだからね・・・不思議なもんだ。

人の不幸は蜜の味・・・なのね。

・・・さて、これまで連日ちゃんと朝から活動してきて、
もう行きたい場所もさほど残ってないし、この翌日も早起きになるだろうからと
コノ日は朝寝坊することにした。

ゆっくり起きて、ある程度の荷造りも済ませてお出かけ♪

まずは少し早めのランチにしようとまたココへやって来た。

Chez Leon

初日の夕食をいただいたムール貝で有名なお店だ。
ムール貝のパスタが食べたいな、と思ってここならソレが間違いなく
メニューにあったのでコノお店を選んだ。

当然、飲むw

手前がワタクシのビールなわけだが・・・

大きく見えるのは恐らく目の錯覚だと思うよっ(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)

ちなみにこのビールは、La Leonという名の
このChez LEONのためにオリジナルで作られているものらしい。
ホワイトビールではあるケド、甘過ぎずに後味がスッキリしていて
ランチに軽く飲むのにちょうどいい味♪

さて、ベルギーの最終日ということもあって、
まだ食べていないベルギー名物を押さえておきたいので、まずはコレ。

Croquettes aux crevettes(小エビのコロッケ:13.95€)

コロッケ2つで2,000円近いっwww

が、コレがめっちゃウマい〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

衣が薄めでカリッと揚がっている。レモンを絞って一口食べてみると
サクサクとした衣の中から、小エビとホワイトソースがトロリ♪
クリームコロッケなのに全然しつこさがなくて、なんだか軽く食べられちゃう。
添えられてる揚げパセリの塩気がビールを誘う〜ლ(´ڡ`ლ)

コチラは仲間ちゃんオーダーのBoulettes Bruxelloises(ミートボール ブリュッセルソース:9.95€)

細かなミンチを使ったみっしりとしたミートボール。
ソースはAux Armes de Bruxellesで頂いた
Carbonnades de boeuf flammande (牛肉のビール煮込み)のような味で
コクがあって美味しい〜

そしてワタクシが期待しまくっていたパスタ。

Spaghetti LEON(16.25€)

ムール貝のパスタというわけではなくて、ムール貝も入ってるパスタ。
例のベルギー名物の小エビもどっさり♪





なのだが・・・





これが、まさかの激マズだった(;´༎ຶД༎ຶ`)





個人的には、ムール貝の白ワイン蒸しにパスタが入ってるようなものが
食べたかったのだが、コチラはクリームソースだ。
それは別に構わないのだが、

味がなーい!!☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

塩気すらなくて、クリームそのままの味と小エビの風味くらい?
そしてスパゲティの茹で加減も「ココは上海か?」って程のヤワさw

ムール貝で有名なお店らしいが、個人的にはムール貝以外のものが美味しかったお店だ(笑)
ま、あくまで好みは千差万別ってことで。

・・・つづく


ついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆