レセプションパーティ(!)&豪華海鮮モリモリ❤

10月12日 カンヌ

ホテル(というか貸しアパート)に戻った午後からは、
すでに1週間旅して来て溜まっている着替えの洗濯をしたり、
おやつビールを飲んだり、
近所のグロッサリーショップにに水や翌日の朝食用のフルーツを買いに行ったり、
おやつビールを飲んだり、荷物を片付けたり、おやつビールを飲んだり・・・

・・・つまりは飲んだくれて過ごしたのだが……。

突然、上司から「○時からレセプションパーティに行くから!」とのお達しがっ∩(;; ;°;ਊ°;)∩

レセプションパーティって言ったら・・・
ここがカンヌであるせいもあってか、



こういうの想像しちゃうんですケド!!

んな、ドレッシーな服など持って来てないんですケド〜!!

そしたら上司に「服はそのままでいいよ」と言われる。
マ・ジ・で?

場所に着いてみたら、

ビーチでやってた。

マジでフツーの服装で良かったので助かる。

おつまみもあるので♪

飲んじゃうっ!(n╹ω╹)η

小一時間滞在した後は、さらにもうお一方合流で4人で夕食へ。

こんなお店(名前不明w)


↑お目当てはコチラ♪

とりあえず、ビールはいつもの通り。

お酒を頼むと出て来るおつまみでピザとオリーブが来たので、
ビールのつまみにさせてもらう。


そして、待つことしばしで運ばれてきたお目当てちゃんは超┣¨級〜っ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾



LE PLATEAU ROYAL(164€)

これで4人前だそうだケド、見事なボリュームでござる!

通りすがりのオジ様も写真撮ってたw(ソレを逆にカメラに収めてみた!)

オマール海老が丸ごと一尾&カニ1パイ、
牡蠣に至ってはプレートの外周をぐるりと囲むようにらくらく30個くらい載ってる。

スカンピ選手の見事なイナバウアー

それにしても!
一度にこんなに沢山の牡蠣を食べるなんて、10年に一度くらいじゃね?
こんだけ食べると”アタリ”を引きそうで若干躊躇したものの、
1つ食べたら、そんな理性が吹っ飛ぶウマさ
もう、アタリを引こうがハズレを引こうが関係ないわっ

この場合アタリもハズレも同じ意味だけどな〜(° ꈊ °)☝✧˖°オホッ!!
※ちなみに誰もアタリは引きませんデシタ!


オマール海老ちゃんも堪能〜

お隣の席でおヒトリで食事をしていたどこかの国の男性と
少しお話したのをきっかけに、少しお裾分けしたりしたケド、
全部は食べ切れなかった・・・。

幸せだ
幸せ過ぎて、すぐ眠れた。

・・・つづく
ついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆