パスタがイマイチ・・・な件

10月12日 カンヌ

よく晴れていて、気持ちがいい!
半袖で過ごせるくらいの陽気なので、
ベルギーやパリとの気温の変化に体が追いつかないっw

コノ日から、もうお1方合流・・・上司でゴザイマス。

ワタクシと仲間ちゃんはこのカンヌでの仕事の前に休暇をとって
ベルギーやパリを旅行したわけだが、コノ次の日からはチトお仕事。
(・・・と言ってもワタクシの場合は半日は自由時間になるのだがw)

ホテルをチェックアウトして上司と合流し、
翌日からの仕事の打ち合わせがてらランチに向かう。

上司はもう何年も前からこの時期にカンヌに来て仕事をしている方なので
街にも詳しく・・・

その上司に連れられてやって来たのがコノお店。

Specialites Maison

上司と仲間ちゃんは白ワイン。

ワタクシは当然・・・

ビールで

上司と仲間ちゃんは、Plat du Jour(本日の一皿みたいな意味?)をオーダー。

Cuisse de Canard braise Pomme grésille

鴨のグリルみたいなものかな?
美味しいかったらしい。
(上司の前なので、仲間ちゃんとシェアできなかったw)

ワタクシは、がっつり肉の気分ではなかったので・・・

バジルパスタ(正式名称、値段はメモ忘れ)

これがまた・・・



超がっかり(;´༎ຶД༎ຶ`)




上海で食べるパスタってイマイチだなと思うことが多いのだケド、
このパスタもその上海レベル。

コートダジュールはイタリアに近く、イタリアンも美味しいと聞いていたのだが、
どのお店でも美味しいというわけではないようだ。
勿論、コノ日のコノお店は恐らくフレンチビストロなので、
イタリアンはお得意ではないのだろうケド、日本だったらそれでも
美味しいパスタが供されるはずで、ブリュッセルでのムール貝のパスタがまずかった
ことからしても、ヨーロッパは日本人的には合わないものも多いようだ。

逆に、上海のパスタはフランスやベルギーレベルと遜色ないとも言える

とにかく、量は多く大味なので、とても食べ切れなかった。

食事の後は、別のホテルに移った。
というか、ホテルではない・・・貸しアパートみたいな所かな。
この凄まじい階段!!20kg超えのスーツケースを抱えて上がるのは修行みたいだったw
というより、チェックアウト後にこの階段を荷物抱えて降りる時の方が怖いかも!!

寝室の他にリビングスペースがある。

ここではタオルやバスマットの交換も毎日の掃除も何もない!

宿泊者自身が必要に応じて洗濯や掃除をしなければいけない・・・

室内にはティッシュもないし、トイレットペーパーも1ロールしかない。
これからほぼ1週間ココに滞在する我々・・・

やっぱりトイレットペーパーとミネラルウォーターの調達よねっ!!

こうして、暮らすように過ごすカンヌの1週間が始まるのデス。

・・・つづく

ついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆