EU本部はブリュッセル!


10月9日 ブリュッセル

ブリュッセル滞在最後の日、ワタクシはもうコレと言って行きたい場所が
なかったのだが、仲間ちゃんが、せっかくなのでEU本部を見たいという。

実はワタクシ・・・EU本部がブリュッセルにあるのをこの旅で
初めて知りましてw

無知すぎるにも程があるわいっ٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

地下鉄のこの駅で下車。駅名表示が手書き風・・・
ちなみに上がフランス語、下がオランダ語とかなんだと思われる。(逆かもしれないケドw)

しばし歩くと、

ばばーんと、EU本部がご登場!
とはいえ、普通の近代的なビルなのでコレと言った感激はないかな。
当然内部見学などはできないので、外から見て終わり。

せっかく地下鉄に乗ってここまで来たのに、これだけで戻るのはチトさみしい。

ということで、EU本部前から遠くに見えたコチラまで歩いてみた。

サンカントネール公園(Parc du Cinquantenaire)

大きな広場の先にある凱旋門が見事な存在感!
100年以上も前に造られた歴史の長い公園なんだとか・・・

ワンちゃんのお散歩をしている市民の方々も多くて、非常に和める公園。
我々ものんびりと話しながら歩いた。

こうして再び地下鉄で、グラン・プラス周辺に戻った所で、
1つやり忘れたことがあることを思い出し・・・

GODIVA前にやって来た。


↑ お目当てはコレ

チョコレートをまとった苺。一粒から購入できマス。

これ一粒でなんと2€ (☝ ՞ਊ ՞)☝!!

味わっていただいたことは言うまでもないw

いや〜、さすがに美味しかった

コノ後はブリュッセル最後の夜へとつづく・・・

ついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆