半日駆け足パリ観光〜ε=ε=┌(o゚∀゚)┘ 後編

10月10日 パリ

たった半日弱の時間でパリを駆け足で巡ってみようと思ったら、
ルーブル美術館凱旋門とルイヴィトン本店で終了してしまった・・・という我々w

ちなみにご一緒している仲間ちゃんは過去にパリに数ヶ月滞在したことが
あるそうで特に消化不良という気持ちはなさそうだ。

かくいうワタクシも、パリにそもそも興味がない上に
なんせ常に治安面(スリとか……)への恐怖による緊張感あり過ぎて
やっぱりちっとも楽しくない街だ、と思った、というのが正直な感想だ。
勿論、1週間くらいパリに滞在してあちこち見てみると
全く印象が変わるのかもしれないケド。

パリで唯一の夕食の時間がやってきた。
本当は行きたいお店があったのだが、あまりにも足が疲れてしまって
もう地下鉄に乗って移動するのもイヤだったので、
シャンゼリゼ大通り沿いで、気楽に入れそうなお店を探すことにした。

で、あっさり決めた。外の席でも暖かそうな・・・

Chez Clement

今ブログを書くので調べてみたら、

・・・チェーン店だそうデス(⑅∫°ਊ°)∫

外国人が日本に旅行に来てがってん寿司に行くようなもんかなw?
ありっちゃありよね・・・ね(笑)?

まずはやっぱり、Kronenbourg
非常にすっきりさっぱり。クセがなくてなんの料理とでも合いそうな
とっても無難なビールでゴザイマス。・・・なので、空きっ腹でもウマいっ(๑˃̵ᴗ˂̵)و♪
フランスではワインを飲まなきゃいけないのかと思ってたケド、
こうしたお店ならビールでも全く問題ないみたい♪良かった〜(´▽`)

でも・・・・・・。
10月初めのコノ頃ですら夜はヘタすると10度を下回るような気温のパリ。
そんなに寒いのにパリジェンヌ気分を味わおうと外の席をチョイスしたのだが・・・
ヒーターを入っててもやや寒い。もうなんというかビールが本当の意味でしみるw


ちなみにバッグは肩掛けストラップを椅子に通して盗まれないように警戒体制バッチリ!
更に上からマフラーとコートをかけて隠した。


・・・さて、コチラのお店ではそれぞれ前菜とメインを一品ずつオーダーした。
雰囲気的にビストロみたいなもんだろうから、メイン一品だけでも
特にマナーを失するということはなさそうだったのだケド、なんとなく・・・

ということで、まずは仲間ちゃんの前菜。

Escargot(6pc:8.4€)

当然、ワタクシもいただきマス♪大好物だもん

身が柔らか〜〜っい!(๑◔‿◔๑)☆

よく考えたら、日本や上海で食べてるエスカルゴって冷凍輸入されてるものが
多いはずで・・・そりゃ、パリだったら比較的新鮮な素材を使うのだろうし、
身が柔らかいはずよねぇ・・・(-_- )シミジミ
それにしても、ガーリックソースの味付けもやっぱり絶妙だし、
チェーン店でこの美味しさって、やっぱりパリはスゴいのかも。

そして、ワタクシの前菜。

Salade parisienne(12.90€)

当然・・・

デカイ!!!

しかも生野菜の他に、蒸したチキンやハムがどっさり載っているので、
コレとパンだけでも1人では食べ切れない程の量!

と、思ったケド、これまたやたらと美味しいサラダなので、ついつい食べちゃう。
チキンはしっとりと柔らかいし、なんといってもハムが激ウマ!!
フランスはハムとかチーズなどの加工食品がお得意なんデスよね?確か。
・・・納得デスっ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)☝
野菜そのものも美味しいし、シンプルなドレッシングも◎

メインに向けて控えておきたいのに、ついつい進んでしまうサラダだった・・・

続いてメイン。

Roast Chicken and Shoulder of Lamb in Guerande sea salt(16.50€)

コチラは仲間ちゃんチョイスのものデス。
写真では分かりにくいケド、ローストチキンとラムのグリルが一堂に会すという。。。
贅沢でボリューム満点な一皿

でも、コレ・・・仲間ちゃん曰く「チキンに味がない」そうで。
ワタクシは好物のラムだけ少し分けてもらったのだケド、
そのラムも確かに……意外な程にイマイチだったw

ただ、グレービーソースがめっちゃ美味しいので、
マッシュポテトにそのソースを少し絡めていただくと進む進む!

・・・ビールが進むっლ(´ڡ`ლ)

このボリュームからするとパリでコノお値段というのはお得なんじゃないかな?と
思うので、薄味くらいがちょうどいいんじゃないでしょか?(テキトーw

ワタクシは、

French duck confit(16.80€)
うふ(✿´ ꒳ ` )、やっぱりすごいボリューム

フレンチって、ソースの味がしっかりしているイメージだったケド
これはさっぱりめの味付けで、鴨自身の味を存分に楽しめる。
そのおかげで、サラダで結構お腹がふくれていたワタクシでも
サクサクと食べ進めることができた。
コレがこってりとした味付けだったら早々にギブアップしていただろうと思う。

でも、珍しく食べ切れなかった!

結構なお値段なのに、もったいないっ!ぶぅ━━q( ̄(oo) ̄)p━━っ!!
↑ この「もったいない」こそがワタクシのデブの元でもあるw

ランチに引き続き、フラっと入ったお店ではあったケド、
個人的には充分に満足な夕食だったぉ。(仲間ちゃんはやや不満だったようだが……。)

この後は、ホテルに戻るために近くの地下鉄の駅に向かったのだケド、

この駅名を見て、「ジョージ・ブイ!」と言ったワタクシ・・・
仲間ちゃんに大爆笑された……orz

ここはフランスなので、Georgeでジョルジュ。
そして、何より「V」は数字の5デス。
つまりコノ駅の名前はカタカナで表すなら「ジョルジュ・サンク」なのだそうでw

大声で「ブイッ!(^0^)v」と言ってしまったワタクシのバカっぷり。

うう、もうやっぱりパリは好きになれないーーーーーっ!
↑ どう考えてもパリに対する風評被害w


風評被害のお詫びにホテルからの夜景をどうぞ。
旅を始めて5日目、前半が終わったところデス。
・・・つづく


ついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆