客船の上から極上の笑顔と肉体美を堪能しちゃった巻


10月1日

前回から続きマス

石宝寨から客船に戻ってからランチまで1時間ほどあった。

雨は上がったケド、デッキもデッキチェアも濡れている・・・
これではせっかくのプライベートデッキも台無しだわ。

まだ少しどんよりとしたお天気の中を客船は再び出発した。
もう三峡は全て通過してしまっているからコレといった絶景ポイントもなく
後はただただ、、、雄大な長江に身を任せるのみ・・・

風景もコレまでと比べてしまうと、あまり面白みがないし、
お天気もよくないし、ランチまでの午前中は珍しく室内で過ごすことにした。

さて、室内でも楽しめる頃合いのおもちゃとなるのが、、、
石宝寨の通りすがりのお土産屋台買ったあるものだ!!✨













コレw


とりあえず、かぶって遊んでみる
ワタクシは昔から何故か、かぶり物がよく似合うのだw

ちなみに、なんとなーく検索してみたら、日本でも買えるのね♪



バカ高いけどっ(๑°⌓°๑)!!

・・・ちなみに、ワタクシは値切って10元(=約187円)で買った。
それでも円安のおかげで、日本円換算すると結構高いなって思ったのに、
日本だとその5倍以上かよっ!!

愉快な仲間ちゃんにもかぶってもらって写真撮ったりして
年甲斐もなくキャッキャしていたら、ランチのお時間がやって来た!

もりもり☆

なんと言っても一番人気は咕咾肉(酢豚)だった!
欧米人の方々の好みにも合うらしく、コレとフライドポテトを皿に山盛りにして
食べまくってた!!へぇ〜フライドポテトとも相性いいのかな?

豚バラと栗の煮物とか牛スジのトマト煮込みもとても美味しかったし、
昆布のピリ辛和えはやはり中国人の方々に大人気だし!

コノ日のランチビュッフェは3日間で一番の争奪戦(笑)だった気がする。

そういえば、コノ前夜くらいからも服務員さんはもう
「何を飲みますか?」とは聞いてくれなくなった……

ワタクシ達が料理を取りに行っている間に、既にビールが注がれているw

分かってるねー

食事を終えて部屋に戻ると、、、


晴れてるー

デッキ満喫日和、再び✨

翌日の早朝には、終点の重慶についてしまう。
青空の下、船旅を楽しめる最後の時間だ。

ってことでビール飲んじゃう
愉快な仲間ちゃんはスイカジュース・・・

ビールを飲むことしかやることないんかいっ٩(๑òωó๑)۶





・・・って、





ないんデスw


ビールを飲みながらデッキで本を読む。
気付くと寝ている・・・コレが幸せなのだ。

でも寝てしまっていたら、がっつり日焼けしてしまった。
顔までバスタオルかけてたのに、潮風ならぬ河風でバスタオルがあおられて
顔面焼きまくりだ、、、(´・ω・`)ショボーン

午後3時頃、最後の観光地に到着した。


コノ写真は午後6時頃の去り際に撮影したもの

丰都古城鬼城

ココの観光はオプションで1人280元だ。

が、、、今回の観光は我々はパスした。

というのも、ご一緒している愉快な仲間ちゃんはコノ鬼城を一度経験しており、

その感想が「すっごいショボくてチープな鬼の人形があるだけ」だという。

まぁ、そのショボさを話のネタとして楽しみに行くのもアリ?かとは
思ったが、そこまで言われてしまうと、東京ディズニーリゾート並みの
観光料がバカ高く感じたので、スルーすることにしたのだ。

まぁでも、、、コノ巨大な顔の形の建物?はちょっと気になったケド。

接岸観光が行われている間の客船内では、観光に行かずに残る人達のための
色々なサービスがある。

たとえば、1人25元(=約467円)で楽しめるアフタヌーンティとか、
無料の映画上映とか。

上映予定の映画、何かなぁ?とプログラムを確認すると「San Andreas」とあった。
調べてみたら、なんとーヾ(≧∇≦*)〃







あのドウェイン・ジョンソン主演の新作映画だったーーーーーっ
邦題は「カリフォルニア・ダウン」・・・ダサいw








元プロレスラーだけあって、見事な肉体だけど、それだけじゃなくお顔も男前!という奇跡のお方


ソレが無料で見られちゃうなんてーーーーーヾ(≧∇≦*)〃

めっちゃラッキーでゴザイマシタ。
勿論、英語音声の中国語字幕なんでセリフは100%の理解にはほど遠いケド、
パニックムービーだから大筋だけ把握できれば、充分に楽しめるので
そんなことは気にならない。

そして、ドウェインの魅力がもうスクリーンから溢れんばかりで!(///д///);

だが、、、コレ日本で上映するのアリだったのかなぁ…….?

地震津波で街が破壊される映画なんだケド。
(映画の中でもフクシマの話題が登場する)

しかも、我々・・・コレを客船上で観てたわけだケド

映画の中では大型客船が思いっきり流されていくんデスが。。。。。



さて______映画鑑賞後、、、

我々の客船は無事だった。←当たり前だわっ

観光に向かっていった人達が客船に戻り、出航の時。

岸で客船をつないでいたロープをはずすおじさん達。

 

手を振ったら、笑って振り返してくれた!
コワモテなのに優しい〜。

そして、我々のすぐ上にある操舵室の皆様も、笑顔で手を振ってくれる♪

そういえば、、、

5階のパーティルームのテラス席を陣取っていた欧米人の方々も、
目が合ったので手を振ったら、笑顔で振り返してくれた。

なんか、船旅っていいなっ(✿´ ꒳ ` )

鉄道、飛行機、車やバス、、、旅は色んな形で出来るケド、
船旅って一番特別な気がする。人生でそうそう経験できるわけじゃないもの。

だからこそみんないい笑顔で出迎えて送ってくれて触れ合ってくれる気がする。

ハマりそうだ、船旅!

・・・つづく
ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪