やっぱりコレが好き❤

コノ日の我々は、程家桥BALで一通り楽しんだ後、すぐ隣のお店に移った。

九羊火锅(程家桥支路213号)

勿論、名前の通り火鍋屋さんなのだが、
ワタクシ達、いくらデブ( ´(00)`)ブヒとはいえ、今から火鍋をモリモリ食べるのはムリっ!

では、何故ココを選んだかというと・・・

1.夜遅くまで営業している(火鍋屋さんは深夜営業が普通)
2.オープンテラスがあるので、羅輝男も安心♪
3.串焼き&ビールな楽しみ方も出来ちゃう

ってことで、コノ日の場合は1、2の要素も大分重要ではあったのだケド、
3の要素がデカイわけっ(*´艸`*)♪

以前、コチラで火鍋を食べたがソレも非常に美味でゴザイマシタ

コノ日はあくまで、つまみ&ビール❤

ってことで、

トクトクトクッっていう注ぐ音がたまらない瓶ビールでまずは,,,,,
改めてカンパイ🍻

あ、コレは注ぎ方ヘタクソよねw←ワタクシが注いでるんじゃないからね♪

こんなに泡だらけにしたらイケナイわ。
きめ細やかな泡をちゃーんと作らないと・・・

ま、細かいことはどうでもいいね。
こうしたオープンテラスで飲むビールっていうのは、
冷たければなんでもいいってくらいにウマいんだもの♪(冬は除く…...)

とりあえず、つまみの串モノを注文。

ショーケースからテキトーに選んで注文した。

テキトーに注文したので、1串いくらなのか知らないw
が、別に高くはないだろう。・・・高くなかったと思う。覚えてないケド。

まぁ、ココの羊肉串はウマいっす、ホントに。

お店の服務員のお兄ちゃん達も感じがいいし、なんか好きだねぇ,,,,,コノ感じ。

そして、そのノリで、コレもいっとく

ザリガネーゼですからw

ココでもザリガニ!去り行く夏を惜しんで、夏の風物詩を味わっておきたい。

値段は忘れたケド、ザリガニ専門店より量が少ない分お安い!
なので、串焼きをつまみつつ、ザリガニもつまむっていう注文が出来ちゃうのが素敵✨

しかも、意外にも優秀なザリガニで、見た目小さいかな?と思わせて
殻を外すと、身付きがよくブリブリちゃん、味付けもスバラシイ出来だ!!

専門店に負けない味のザリガニにすっかり気を良くしたので、
2軒目に付き合わされて飽きて来た羅輝男くんのゴキゲンをとるために、
牛肉串を味なしで焼いてもらった。

犬にあげるから絶対味付けしないでね!

と念押ししたケド、心配なので一掛けは味見して,,,,,
ホントに塩とかついてないのを確認してから、冷まして羅輝男様に献上。

うむ、なんと贅沢なワンコなのか!!

っていうか、ワンコに2軒も付き合わせるなんて飼い主失格だわ。
でも、コノ日はちょっと特別な日だったから許してね,,,,,


許さぬっ!!って言ってるかもしれない……。

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆