ついつい食べ過ぎちゃうウマウマ串串香@飘香


コノ日は、、、また龙茗路

先日、美味しい中華麺を食べたお店のすぐ近くにある串串香のお店にやってきた✨

先日の面館の近くっていうか・・・多分系列店で、
前回しっかりチェックしておいたの!

飘香 串串香火锅(龙茗路×顾戴路 龙茗路974号)

ワタクシ好みの木のテーブルが整然と並ぶ、とても綺麗なお店。

そして、目を引くのが。。。

コ、コレは生ビールが飲めるんじゃ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

ってことで、テンションが上がる単細胞なワタクシ。

鍋スープは色々種類があるのだケド。。。
ご一緒した愉快な仲間ちゃんと相談した結果、結局オーソドックスな
麻辣汤と骨头汤の鸳鸯锅で

鸳鸯骨头汤(28元=約531円)※鍋スープのみのお値段

やっぱり、個人的には麻辣は外せないーっლ(´ڡ`ლ)

そして・・・

雪花ビールの生をピッチャーで!

竹で作られたミニジョッキで乾杯 ٩( ´ᆺ`)۶♪オサレ〜

具材は、お店の中央にある冷蔵ケースから好きなモノを自分で選んでくるシステム。

串をお鍋に入れて煮込んだら・・・

カラフルな油碟(=5元=約95円)のタレをお好みでつけていただく・・・

ソーセージうまい〜っ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

コノ謎肉、めっちゃウマい〜(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

野菜系は、辛くないスープでいただくのが好き

あっという間に生ビールがなくなって,,,,,
生ビールのピッチャーは竹のミニジョッキ4杯程度の量で68元・・・と
お高かったので、

瓶ビールにチェンジ!

いかに安く酒を飲もうか考えるようになるってのは、
アル中の始まりでござるw

いや、始まってるから、多分w(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)

串モノ以外にもこうした具材もあって、個人的には超嬉しい✨

コチラの麻辣スープはさほど辛くない。(ワタクシ基準では!)

激辛ではないがウマい。

串モノのキケンな所は、何故かサクサクと進んでしまうところ。
その上、コチラのお店はメニューを見て注文するのじゃなくて
自分で冷蔵ケースから取ってくるパターンなので、
ついつい、食べ放題気分になっちゃうw→デブの思考デス( ´(00)`)ブヒ

コチラのお店では・・・

串の形状を変えていて、その串ごとにお値段が変わるというシステムなのデス。
ノーマル串=1元、長い串=1.5元、木の枝っぽい串=8元・・・コノ3種ね。

お会計をお願いすると、

服務員さんがせっせとカウントしてくれマス。

コノ日のお会計は、2人で230元でゴザイマシタ。

物価上昇が著しい上海では1人100元ちょっとで済んだってのは
お安い部類かもしれないが、こと串串香に関して言えば、ちょっとお高くついた。
やっぱり自分で自由に取ってくるタイプはキケンだ・・・食べ過ぎるw

ま、何よりウマ過ぎるのが罪なんだが・・・( ´(00)`)y-~~


ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆