馬肉焼いとく?


6月初旬のコノ日・・・
気になっていたコチラのお店へやって来た✨

西頭(茂名南路×进贤路 茂名南路56号)

ご一緒するのは・・・やっぱりココは肉食系男子ネッ

だって、コチラのお店は日式焼肉店と言えばシンプルだが・・・


馬肉まで焼けちゃうのー(๑•̀ㅂ•́)و✧


馬肉の焼肉食べたいー✨って話をしたら、
2つ返事でご一緒くださった肉食系男子・・・
決して女性に対してガツガツ行くタイプの肉食系ではないっw
そっちの肉食系ではなく、マジで食う方の肉食系男子だ、あしからず。

店内は日本の古都みたいな感じ?
こういう赤(紅色?)ってなんだか色っぽいよね。

オープンは昨年の12月頃らしく・・・

今回我々がやって来たのは、

↑ コノ半額が目的っヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
※あくまで6月中のキャンペーンです・・・現在は終了してるはずデス。

が、しかし。

が、しかし。

が!しかし!!

コノ、もつ鍋でビールが何杯でも無料ってのもまた超〜気になるっ!

残念なことに今日は・・・いや今日も2人。
焼肉ももつ鍋もと欲張るのは難しい。

ああ、胃袋が5個くらいあったらいいのにーっ٩(๑`ȏ´๑)۶

ご一緒している肉食系男子は、

「もつ鍋?はぁ?今日は焼肉っしょ✨」ってテンションなので

そもそもワタクシが、馬肉も焼ける焼肉ー♪とお誘いした手前、
もつ鍋&ビール無料飲み放題は見送ることに・・・(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

上海ではあまりメジャーではない馬肉デス。

ここぞとばかりに馬肉祭り(° ꈊ °)✧キラーン

自家製キムチ(18元=約円)

ま、焦らずに焼肉にはまずキムチから・・・

桜ユッケ(58元=約円)

味つけが2種類あったので、ピリ辛

馬肉ユッケは大好きなので、久しぶりの出会いに幸せだったケド・・・
キュウリとタマネギが盛りだくさんで、馬肉はちょびっとなのーっ(´・ω・`) ショボーン

気持ちは分かる。
さっぱりとさせたいんだよね・・・きっと。

でも、馬肉は低脂肪・高タンパクなヘルシー食材なわけで、
やっぱり味もさっぱりしてるわけでゴザイマして。
それなのに、特にタマネギね、コレが多過ぎると生馬肉の味を
存分に楽しめないってことになっちゃう☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

そんな気がする。バランスは難しいのだケド。

ま、要するに・・・お安くはないのだから、もっと馬肉くれw!
っていう下品な意見デス、はいw


馬肉スジポン酢(28元=約円)

コレ・・・いいっ◎!

馬肉自体が牛肉などに比べると主張が少ないので
こうしたさっぱりモノではそのままさっぱりおつまみに徹してくれるの♪
もみじおろしともよく合うし。

牛タン(半額で29元=約円)



え?





馬じゃないんかーい_(┐「ε:)_ズコー





い、イヤね、なんとなく焼肉の始まりは牛タンじゃねw?



こんなに分厚い牛タンちゃんがコノお値段っていうのはうれしいっヾ(〃^∇^)ノ♪

続いて、コノ日のお目当ての馬之助へ・・・

馬赤身馬バラヒモ(いずれも半額34元=約円)

コノ日は三角バラが欠品中とのことで馬之助の焼きメニューはコノ2つのみ。

ちょっと脂身のあるバラヒモをワサビでいただくと、

一面に広がる幸せな空間。。。(*˘︶˘*).。.:*♡

脂身とワサビの相性は抜群デスからっ!!

とはいえ、やはりソコは馬肉なので脂身ですらさっぱりしている。

肉食系男子としては若干物足りなかったようで、

牛肉カルビ(34元=約円)

ガッツリ系をしっかり追加しちゃう

肉食系男子がカルビを堪能されている間に、
ワタクシの関心は別の方向へと向かっていた。


だってね(๑◔‿◔๑)

コノお店ったら・・・♪




担々麺があるのーーーーーっ✨




担々麺って文字を見たら、試さずにはいられないワタクシ。
実は肉を食べるのを控えて、最後の担々麺に備えていたのだっ☝

それがコレだ!

特製担々ラーメン(48元=約円)




え(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ ) ?




コ、コレは担々・・・なのだろうか?



注文する時に辛くしてください!とお願いしたのだが、
系統としてはキムチ系というか、辛味噌味?

人に言わせると辛さの耐性がイカレてるらしいのでアレだが、
ワタクシ的にはさほど辛くないし、辛さの方向性も思い描く担々麺のソレとは違う。
ので、単純にピリ辛ラーメンとしていただいた。

見た目がアレなのは、コノ日はスマホで写真を撮ってるのであしからず・・・

ピリ辛味噌ラーメンとしては美味しかったような気がするし♪

コチラの馬肉は中国国内から調達されているとのこと。
そういえば、中国の料理で馬肉を使うものって見ないような気がする。
虫とかカエルとか蛇とかウサギとか鳩とか・・・
強烈なものは色々あるのに、日本でも食べる馬とか鹿って見かけない。

だから、中国国内から調達している馬肉だと聞いた時はちょっとビックリした。

中国人的に受けるのかどうかは知らないケド、
個人的には馬肉大好きなのでちょっと嬉しいお店

次回は、もつ鍋フリービールがあるうちに行ってみたいと思ってるケド、
それってもはや馬肉関係ないんだよねw

だから今も悩んでいる。

一つ確かなのは、次は担々ラーメンは注文しないだろうなってことだけだ。

そうそう、コノ日は2軒目で

パラソルついたカクテルを経験したりした・・・デカ過ぎ(笑)@Speak Low
ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆