ソレは・・・ちょいとマニアックなビアバーだったヽ(^◇^*)/@REBERG



以前、こんなブログを書いた。→*ビアバーになったわけじゃなかったのね*

要するに、REBERGという新しくオープンしたビアバーに行ってみたら
ちょっと品揃えも食事メニューも期待はずれだったなぁ・・・って内容。

すると、コメントをいただいた。
・・・Noriさんとおっしゃるそのお方はなんと!REBERGのお店の方!

いろいろ諸事情があり遅れてしまいましたが、今はREBERGをはじめ8種類のドラフトビールと
ベルギーをはじめとする海外のクラフトビールも楽しんで頂けます。
特に6月中はキャンペーンで18時以降は全品40%オフなので(もちろんビールも)
是非もう一度機会を頂ければと思います。
金曜、土曜は深夜2時まで、日曜から木曜は現在は23時半までの営業となっております。

デスってよ!奥様ーっ(⑅ n´∀`n)キャッ
※書くのが遅くてスイマセン、40%オフはもう終わってマス。
なんせ既に9月だからねw

行くっきゃない!

ってことで6月某日、愉快な仲間ちゃんを誘って早速GO〜─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

改めまして・・・

REBERG BREWPUB(程家桥支路×红松东路 程家桥支路201号 圣伦兰大厦1F)

ほんと!やってるやってる✨6月は6時以降6折(40%引き)

そして、以前行った時にはなかったサーバーがずらりと並んでるっ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

奥3つが店名にもなっているREBERGで・・・

ん?そこから手前の5種類はいったい何ーーーっ??

全く見たことがないラベルが並んでるじゃないのっΣ(ll゚艸゚ll)!!!

あら、こっちもクラフトビールぅー!しかも中国系っぽい・・・

なんというマニアックさ

まずはサンプラーセット(タップから4種チョイスで30元=約561円)

安いし!一杯の量がしっかりとあるのでコレはかなりお得!

ワタクシはREBERGから2種、そして、SHAN TOWNと鎮海IPAをチョイス。
ご一緒の愉快な仲間ちゃんもやはりREBERGを2種にJasmine T-LagerとHolly Devilを・・・

REBERGは今までも何度か飲んでいるが、ソレはボトルのもの。
コノ日は初めてタップからいただいたわけで♪
味の違いまでは、ボトルの方も数回しか飲んでないから実は分からないw

でも、やっぱり少しまろやかになるよね〜ლ(´ڡ`ლ)

REBERG自体は、元々そんなに好きな味のビールじゃないんだケド・・・
その理由が味がワタクシにとっては尖ってるように感じるのね。
なんだか攻撃的っていうか後味が苦いっていうより渋いっていうか。
その辺りが少し緩和されるのか、タップからいただくとまろやかに感じたなぁ。

そして、個人的には鎮海IPA、コレがめっちゃ気に入ったーっ(゚∀三゚三∀゚) ウホー!

Master Gaoとだけメモってあったんだケド、コレもそうだったのかな?

調べてみたらMaster GaoCraftって南京のブリューワリーで、
Lonely Planetで、”今中国で最も注目するブリューワリーの一つ”に挙げられてた!!


Lonely Planetの記事にtwitterが紹介されていたのだケド、なかなかの”ビール腹”とお見受けするw

普段、IPAをあまり好んで飲まないワタクシが美味しいと思ったってことは
鎮海IPAIPAらしさが薄いのかもしれない。
いや・・・ものすごくIPAらしかったかもしれない。
スイマセン、6月のことなんで正直味のことあまり覚えてなくてw
ただ、すごく気に入ってサンプラーを空けた後にコレを通常サイズで注文したって
ことだけはよーく覚えている。

ちなみに愉快な仲間ちゃんが試したJasmine T-LagerHolly Devil
めっちゃ美味しいの。
Jasmine T-Lagerはホントにジャスミンの香りがして、すごくさっぱりする感じ。
コレは中華料理と合わせて飲んでもいいかもしれない。
Holly Devilの力強さも印象的だったなぁ✨

______さて。

一旦ビールから離れてお食事の話題へ。

ワタクシのブログは基本食い倒れブログでゴザイマスので。
ビールに合う食べ物っていうのがワタクシの大好物なわけで。

Spanish Spicy Garlic Shrimp(68元=約1,272円)

アヒージョです。辛いか?と言われればさほど辛くないケド、

ビールに合うことだけは間違いないっ☝

Mixed Sausage Platter(88元=約1,646円)

間違いないっ m9( ・ω・) ドーン!

ビールに合うに決まってる。だから注文してるし。

いやでもホント。。。
以前行った時から食事メニューもガラっと変わってる✨

ビールもじゃんじゃん進むー!
なんせ40%引きだしネ♪(≧艸≦*))ウシシシ

こういう時にしっかりと一通り飲んでおかないとっw
↑ ババア根性丸出し


・・・でもね。

コチラのお店のビールのお値段は非常にスバラシイ!

タップのREBERGだったら、なんと通常でも一杯28元なの

REBERG以外のタップのものも40元だし。

外国から輸入するよりは安くなるのは当たり前といえば当たり前かもしれないケド
品揃えのマニアックさから考えると非常に良心的お値段だと思いマス。

実はコノ日、あまり長居ができなかった。

というのもご一緒した愉快な仲間ちゃんが何事かトラブってて
電話をするためにちょくちょく席を立っていなくなるので、
ほとんどワタクシ1人で時間を過ごしていたの・・・トホホ。


最後はガツンとHolly Devilで〆た!

1人で飲むなら1人で飲むのでいいんだケド、
愉快な仲間ちゃんも気を遣って席に戻って来ては
結局またすぐに席を立つっていうすごくせわしない状況だったので、
ビールと料理を楽しむ状況としては少々、いや大分落ち着かなくて。

本当はピザとかも食べたかったんだケド、
ほとんど食べてないはずの愉快な仲間ちゃんがお腹いっぱいとか言うし、
きっと早く帰りたいのだろうということで早めにお開きにした。

ち・な・み・に

コチラのお店ではボトルビールを持ち帰り用に買うことも出来ちゃうの!
6月は持ち帰りでも6折だというので、しっかり買って帰りましてよっ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

コチラは色々なビールを試してみたい!とか、
まだ飲んだことのないビールを試してみたい!っていう
ワタクシのようなビールに対する好奇心だけは強い人に非常にオ・ス・ス・メ✨

ベルギービールも品揃えとしてはあるけれど・・・
勿論持ち帰り用に買ったけどw・・・

ワタクシ、このお店に来たらベルギービールそっちのけで
タップのクラフトビールに喰らいつくわっ!

前回はアレ?ビアバーじゃないじゃん?と思ったが
とても魅力的なお店になった。(←えらそーw)

・・・ということでコノ日は不完全燃焼だったので、後日再訪しておりマス。

ソノ時のことは機会があれば書くかも?
ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆