食事の場面での照明って大切

コノ日はまた、ワタクシの暮すマンションのご近所で遅いランチをした。

お店の名は・・・

I LOVE KOREAN FOOD爱韩菜(七莘路×华中路 七莘路1839号财富108广场2F)

上海の韓国カフェ旋風については以前もちょっと書いているケド、
我が家のご近所(=かなり田舎w)にまで韓国ブームが来ているようで、
このレストランが入るYIMAビルが、気付けば韓国一色になっていたってのも
以前書いた通り・・・

店内はポップな感じで、そういえば入口付近に韓流スターの等身大写真と
一緒に写真を取れるコーナーなども設置されてた。

あまりにも客がいないのでそんな努力も虚しく感じるド田舎w
ワタクシも、韓流スターとか全然知らないので全く興味はなく、
興味があるのは。。。

食事メニューだけ( ´(00)`)ブヒ!!

色々悩んだ結果、決めたのがコチラ。

香〓肥牛石锅拌饭(35元→コノ日は割引で26元=約495円)

椎茸と牛肉の石焼ビピンバ!

キムチともう一種のお漬け物、そしてスープ付きでコノお値段はまずまず。。。

だがっ☝

全く美味しそうに見えなーい◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

ワタクシも何枚か写真を撮って、少しでも美味しそうに見えるように・・・
と努力してみたが、素人では無理だった。

というのも・・・

コレって、お店の照明のせいなの!

黄色やらの電飾を使い過ぎて、食事の色が黄味がかるどころか
黄緑色を帯びてるもんっ(;;゚;;ё;;゚;;)

多分、コノお店の電灯の色を選んだ人って超ド素人よねw

食べ物を美味しそうに見せるってことを全然考えてない。

ココも早晩、閉店するだろうな。

____________さて。


混ぜてみた

黄緑がかった照明に負けないくらい、
赤みを帯びて美味しそうに見えるようになったと思う!

そして、お味はなかなか美味しいのっ(๑´ㅂ`๑)♪

いや、普通なんだケドも。

スープとかもついてるし、
日本円で500円以内だったら、充分じゃね?っていうお味。

そして、スープが予想外な辛さでっ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

ちょいと生ヌルいスープではあったのだケド、
その辛さが好みだったので、ヌルいのは許そう・・・(←いつもの上から目線w)

それにしても,,,,,

コノ日は26元だったから、お値段なりに感じたけど。

やっぱり・・・早晩閉店すると思うわw
ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆