3.5元で済ませる昼食@青露



昨日のブログで、「龙茗路は偉大なり」と〆たワケですが。

偶然にも!今日の話題はソノ龙茗路〜っヾ(〃^∇^)ノ


・・・たまたまデス。


たまたま龙茗路にやってきて、たまたま昼食がまだで。

そこで目についたのがココだった。

青露(龙茗路×顾戴路 龙茗路1080号)
※上海に他店舗あり

コノ場所に昨年12月頃オープンした点心屋さんで、
包子とかちまきなどが売られてる。

お店でせっせと作ってマス✨
ほとんどの方が持ち帰りで買って行くのだケド、
お店の奥に一応小さなテーブルがあって、そこで食べてもいいみたい。

ということで・・・

包子(日本で言う中華まん)を2個と飲み物を買ってイートイン!

日本のコンビニなどにある中華まんに比べると小ぶりデス。

鲜汁肉包(2元=約39円)

うーん…...ホカホカしてない(´・ω・`)

すぐ食べられる温度なのはありがたいんだケド、
もうちょっとホカホカしてて欲しい。

お肉の餡はお味がしっかり〜

あーあ、ホカホカだったらもっと美味しいんだろうな。

酸菜笋丝肉包(1.5元=約29円)

コチラは、タケノコと高菜入り。

コチラは、意外なことに辛い!しかもしっかり辛いのっ(*'∀'人)*+

シャキシャキとした具材の感じもいいし、コレうまい!








・・・・・まぁ、コチラもホカホカしてないがー😱



やっぱり朝ご飯とかで食べる方が多いのかなぁ?
朝一番ならホカホカなのかなぁ?

ま、いっか。なんせ3.5元で済んだし、座れたし(笑)

でも、同じ包子だったら、近所の市場前のお店の方が
圧倒的に満足度高かったなぁ。

でも、こんなことでは龙茗路の偉大さはゆるがないのだーー(´▽`) '`,、'`,、

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆