星空広場で重庆面@馋客


コノ日は月に1度のネイルサロンの日。

こういう予定でもないと、古北方面に行くことがないので、
たまの古北近辺では何を食べようか?といつも熟考することになる。

せっかくの上海暮らしなんだから、

1食1食を無駄にできないのだっ(;゚(OO)゚)ブヒイイイィィ-←デブは必死w

まだ5月だったコノ日。
ワタクシは星空广场に狙いを定めた。

コノ中に、大福屋がオープンすると聞いていたので、ソコ!

大福屋はすでに新天地に1号店をかまえている日式ラーメン店。
わざわざ新天地まで行ったら、ラーメンじゃないもの食べたくなるので
まだ行けてなかったお店。
ソレがココ星空广场にオープンするというのだから、ワタクシ的には朗報だったの。

だが・・・。

5月のコノ日、まだお店オープンしてなかった…...。・゜・(/Д`)・゜・。
※現在はご存知かと思いマスがオープンされてマス♪

はて。困った。

気持ちはすっかりラーメン気分だったのに。
既にオープンしているお店をプラプラ物色してみた。

時間が2時過ぎだったし、ビル全体が完全に営業を開始しているわけではないから
お客さんもまばらで、とにかく閑散としてて・・・

そういう中で見るとどのお店も魅力的に見えないわけですわ。

やはり人が作り出す活気っていうのは大切!!うん( 'Θ')ノ

そんな中、ラーメンっていうか中国麺だけどもね……。
看板を見つけたわけだ。

あら、ワタクシが愛する重庆小面の文字∩(・∀・)∩✨

でもね・・・ワタクシ何か予感のようなものがあって。

龙茗路界隈の渝舍重庆面とか木叔小面より美味しい重庆面に
ココで出会える気がしないのだ。

だが、ネイルの予約の時間も迫ってくるし、辛いモノは好きだし、
ここでいいかと、えいやーで入店。

馋客(虹桥路×水城路 虹桥路1665号星空广场4F)

コノ日はまだオープン記念で6.5折(35%割引)価格だったので、
麺類の中で一番お高いのを選んでみた♪

麻辣红烧牛肉小面(26元=約504円)※コノ日は割引で17元

見た目からして・・・コレじゃない。

やはり予感が当たってしまったことを残念に思う。

コチラのお店は別に面館ではなく、串串香鍋とか一品料理がメインっぽいので
おそらく・・・串串香の鍋スープを麺のスープにも使っているんだと思う。

表面の油膜は牛脂。なので、とっても味がまろやか〜なの。

・・・うーん、辛くない ハァ━(-д-;)━ァ...

まさに火鍋の麻辣牛油スープの味で、鍋スープとしてはバッチリだと思う。
だから、火鍋の最後に麺を追加して食べる味に近い。
でも、それってワタクシにとっては、おまけの一品なんだよなー。

しかも火鍋の具材を一通り楽しんだ後、色んなダシが出ていて
スープがより美味しくなってたりするからこその価値ある〆の麺なのであって。

ニンニクは結構主張してきているスープだケド、
さほど辛くもないし、麻のしびれる感覚もあまりないし。
いや、コノ日は激辛を求めていたわけじゃないんだケド、
この感じは、とにかく脂っこいだけで味としてはちょっと物足りないかなーと。

麺がヤワくないのはうれしかったケド、ものすごくツルツル。
あまりにもツルツル過ぎるのと牛脂のせいもあってか、
プラの箸ではすべりまくって、麺がどんぶりにボチャボチャ落ちちゃう。


・・・おかげで服汚れた。


なんだか、「坊主憎けりゃ袈裟まで」状態w

気に入らないと全てが気に入らなくなるもので。

何?コノちんまい肉は(−_−)?

ま、安くなったからいいケドね。(って既に文句だらけじゃねーかw)

でも、改めて思う。

龙茗路は偉大なり!田舎負けないっ( ^ (●●)−)=☆ブッフーン♪

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆