ボリューム満点プルコギバーガー@MAAN COFFEE



我が家のご近所に1年半ほど前にオープンしたオフィスビルがある。

ワタクシは勝手に1階にあるカフェバーYIMAからYIMAビルと呼んでいるが・・・
期待虚しく、ビル内の飲食店は閉店続きでパッとせず、
久しぶりに通りかかったら、大分様変わりしていた。

 
以前の様子


現在の様子

んー、なんだか韓国色あふれてるっ!!!

1階には、いつの間にか韓国の服屋さんがオープンしていて

なんとチマチョゴリまで売られてるしっ(☝ ՞ਊ ՞)☝

2階にも、これまた韓国系と思しき日用雑貨店がオープンしてる。

つか・・・チマチョゴリをひょいと買う中国人っているんかね?
しかもこんな田舎でw

____そして、とうとうカフェまで。

MAAN COFFEE(七莘路×华中路 七莘路1839号财富广场一F)
※上海に2015年8月現在11店舗あるようデス

以前、韓国カフェの勢いがすごいとブログに書いたのだケド
とうとう、ワタクシの暮すマンションの目と鼻の先にまでやってきた!

上海の都会で見かけるカフェが近くに出店してくれたのは素直に嬉しいのだが
普段カフェなどにわざわざ行かない人間だし、以前行った韓国系カフェ
食事がイマイチだったし、、、ってことで用はないかも〜と思いつつ、
某愉快な仲間サマにコノMAAN COFFEEが近所に出来た話をすると、

「あー、あそこの韓国バーガー結構おいしいよ♪」

とな( ᵌ ㅊ ᵌ )

な、なにー!韓国バーガーって何ソレ何ソレーーーっ!!

・・・気になる。

ってことで、5月下旬のある日にやって来てみた。

店内の雰囲気、どこかで見たことがある。
ワタクシが過去に行ったことがある韓国系カフェはやはりこんな感じだった。
名前は違っても、大元の会社一緒なのかな?
まぁでも、日本の居酒屋とかも外国人の方が見たら
どこも同じ雰囲気に見えるのかもしれないし、こんなもんかな。

レジで注文をして、番号札代わりに渡されるぬいぐるみっていう
システムも、以前のお店と全く同じ。

コーヒーと一緒にラスクがついてくるのも・・・全く同じなので
今回は感動が薄いw

そして、コノ日のお目当てがキターヽ(´ー`)ノ✨

Bulgogi Burger(45元=約860円)




な、なんとバーガーが2つ乗ってるー(° ꈊ °)✧˖°オホッ!




45元でバーガー2つって、昨今の上海の物価を考えたら、めっちゃお得


バンズっていうより、イングリッシュマフィンっぽい。
ちゃんと温めてあってカリッとして・・・バターの香りがふわり✨

中のプルコギの甘辛い味もいい感じだし、
バーガーにもお野菜たっぷりな上にサラダもついてるし、

なんせ、コレが2個だしー!!!


何!コノ満足度は


ただワタクシにとってランチというのは
一日で最初にとる食事なのでゴザイマして・・・
さすがにいきなり、バーガー2個は食べられない。

ということで、

一つは打包してもらい、翌日にトースターで温め直して食べた。
中のチーズがとろけるくらいまで温めたら・・・

お店で食べるより美味しかったぉ(´▽`)♪

もし今後、またプルコギバーガーが食べたくなったら持ち帰りにしよう。
だって、韓国系カフェって・・・コーヒー美味しくないよね(←ひっそりとw)

それに、やっぱりプルコギバーガーもビールと一緒が合うと思うのっ(〃'∇'〃)ゝエヘ


ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆