春だよ!あずき飯


えー、9月に入りもう夏も終わりに近づこうとしてマスが。

久々のあずき飯シリーズ・・・なぜか春編!

淡々と参ります。

大好き香菜の和え物ー!特に春が旬ではなかった・・・

アスパラガスと生ハムのクリームパスター!色合いは春だ、うんうん。

あさり?あさりだと思う。市場で買ったからよく分からん。
シンプルに酒蒸しー!あさりは春っぽい♪

あさりの酒蒸しの翌日は残り出汁で必ず炊き込みご飯にするのだ!
ってことで、あさりの炊き込みご飯ー!

白身魚のトマトソースー!春関係ない・・・(´・ω・`) ショボーン

サバの塩焼きー!菜の花のおひたしー!
空豆ー!焼きハマグリー!

菜の花はゆで卵の黄身を散らして菜の花畑のイメージ♪
空豆は殻から出して一日置いちゃったら黒ずんでしもた。

タケノコとアサリの炊き込みご飯ー!ハマグリと菜の花のお吸い物ー!
ひたすら、春!春!春!

豚肉と茄子の煮物ー!コレも春じゃない!

カツとじー!がっつり〜✨・・・そしてコレまた春の要素ゼロw

アサリの中華風茶碗蒸しー!アスパラガスのラー油ゴマ和えー!
揚げ出し豆腐のキノコあんかけー!トマトの肉詰めー!

どう見ても茶碗じゃないケド、茶碗蒸しってことで,,,,,
上2つは春っぽい?どうだろ?

アサリとキノコのにんにく醤油パスター!
にんにく醤油はしつこく漬け続けてるのだ・・・( ˘ ³˘)

冷蔵庫の残りものでチーズマヨ焼きー!
春?何のことでしたっけ?

茄子と鶏肉のトマト煮込みー!もはや夏っぽいぞ?

ラムチョップをわさびでー!
塩こしょう・すりおろしにんにくに漬けて焼くだけ。わさびとの相性も抜群なのだ♪
・・・春?もういいじゃん、ソレはw

日本から持ち帰ったホッケー!和風タラモー!
キャベツの梅ゆかり和えー!ひじきの煮物ー!酢の物ー!

とにかく和食が食べたかったんだな、きっと。
春?だからソレは・・・(笑)

新じゃがのピリ辛そぼろ餡ー!
やった最後に春らしいのが残ってたぉ✨

ってことで、勢いだけで終えてみる・・・。

そんなあずき飯・春編でゴザイマシタ。

夏編でまたお会いしましょうヾ( ´ー`)ノ~バーイ♪


ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆