フィギュア観戦からの・・・重慶高老九火鍋

コノ日は、フィギュアスケートグランプリシリーズ中国杯を見に行った時のこと。
※その時の模様はコチラ➡日中友好@フィギュアスケート中国杯

ちなみに、ワタクシ世界デビューしてますの

youtubeで、アノ日のフィギュアスケートの模様を見てたら。。。
ワタクシ写ってるじゃん♪(↑ コノ中にいる!きゃーヽ(≧▽≦)ノ。+。゚)

・・・さて、フィギュアスケート観戦後は
地铁で徐家汇へ移動して食事場所を探すことにした。
なんせ、競技が行われていた上海东方体育中心の周辺にはホントになーんにもないんだもん!

夜10時を過ぎていたので、やっているお店は火鍋屋さんくらいだろうと
いうことで、少し前に気になっていた火鍋屋さんに向かってみたら、
残念ながら10時閉店とのことで・・・・・ちーん(´・ω・`)

そのお目当ての火鍋屋さんの近くに別の火鍋屋さんがあったので
ソチラに入ってみることになった。

重慶高老九火鍋(天钥桥路×南丹东路 天钥桥路386号3F)

この際、食事が出来ればどこでもいいやーという投げやりな感じだったのだケド、

夜10時過ぎだというのに、結構賑わってるじゃーん♪

コレハ期待ガ持テルカモ?

ということで、いきなりやる気スイッチオン
↑ ソノやる気を他のことに使ったらどうかと・・・自覚してるw

メニューを見たら、更にやる気に拍車がかかった!

なんと!

4色鍋があるーーーーーーっ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

合家四喜锅(69元=約1,294円)※鍋スープのみのお値段

麻辣スープ、牛スープ、鶏スープ(多分)、トマトスープの4種でゴザイマス。
火鍋好きとしては、一度に色々な味を楽しめちゃうのは嬉しい

滑类组合、草原小肥羊(いずれも48元=約900円)空运生态绿色毛肚(32元=約600円)

具材は、肉多めで注文w

なんせ、やる気スイッチオン状態だからなーっ( ̄‥ ̄)=3 3

肉もう一種、麻辣牛肉(42元=約787円)

もちろん、お野菜もね♪

蔬菜拼盘(26元=約487円)

もりもり〜ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。

干豆皮(12元=約225円)

セルフで自由に作れるタレは1人2元(=約38円)

具材の中で、特に美味しかったのは・・・

やっぱり麻辣牛肉っ(° ꈊ °)☝✧˖°オホッ!

唐辛子がまぶしてある牛肉を、更に麻辣スープでしゃぶしゃぶ・・・

そうそれは、麻辣×麻辣のステキ過ぎるコラボレーション

コチラのお店、肉質がとてもいい♪
なので、スープやタレにも負けずに美味しいお肉の味がする。
これだけ唐辛子まみれでもね。ソレってスバラシイ。

すり身類も、手作りなのか新鮮でプリップリ〜♪

本当、火鍋ってつい食べ過ぎるわ〜。←いつもじゃねw?
とか言いつつ、やっぱりコレも食べておく。

巴渝担担面(8元=約150円)

麺が超やわやわで、コレはまぁ・・・予想通りに普通だったかな。

服務員さんは皆さん愛想が良かったし、
コノ日はケータイでクーポンGETして20元くらい割引になったし!

通りすがりなのに、思いの外・・・激ウマ大ヒットのお店で大満足じゃ〜

でも・・・鍋スープって4種類もあってもあまり意味がないかも。
正直、トマトスープはご一緒してた方もワタクシもあまり好みじゃなかったし。

なんといっても、ワタクシの場合・・・

結局麻辣スープばっかり食べてるからなっw

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆