我ら三銃士@九羊火锅


コチラもチェック
第50回 麺(統一版)ブログトーナメント - グルメブログ村
第50回 麺(統一版)ブログトーナメント



3月も下旬に差し掛かったある日のこと。
約一週間後にフィギュアスケート世界選手権を控えて、

日中友好ハニュオタ会が開催されたのだ😘

・・・って言うのは全くもっての嘘でw

単純に、中国人のハニュオタちゃん(蘇州出身・25歳)と
ご飯をご一緒することになっただけ。

このハニュオタちゃん、日本留学経験があり・・・日本語がめっちゃ上手。
更には日本留学前から従姉妹さんの影響でBLに興味を持ち始め、
いざ留学で本場(笑)日本に渡ってしまったら、
すっかり腐女子として開花してしまったという・・・薄い本も持ってるぉ!なツワモノw
そんな彼女はフィギュアスケートの羽生選手にすっかり夢中なのでゴザイマス。
→ということで、ハニュオタちゃんという仮称を使わせてもらう。

あ、一応念のために付け加えマスが、

ワタクシはBLには全く興味ナシ!デスw・・・

もう1人、日本人の某お方を交えて、
お目当てのお店の前で落ち合ったものの_______





なんと!ソノお店が某日本人団体によって貸し切りになっており、
泣く泣く断念・・・

そのまま、別のお店に流れるも、そちらも満席で入れず😱

・・・2軒続けて振られ、すっかり意気消沈していた我々の前に
燦然と輝くようにソノ勇姿をあらわにしたのがコチラのお店だったのだ!!
↑ おおげさだろw

九羊火锅(程家桥支路213号)以前はOLIVIAというカフェだった場所

あれー?カフェだったのに、いつの間にか火鍋屋さんになってる!!
ってことで覗いてみると、オープンしたばかりで5.8折(42%引き)だってぉ( ✧Д✧) !!

全員、火鍋大好きってことで、もうココに決めた。

锅底は精选鸳鸯锅(58元=約1,113円)※コノ日は実際、ここから42%引き・以下同様

现切鲜羊肉(78元=約1,497円)鸭血(16元=約307円)

 

空远极品毛肚(38元=約729円)冻豆腐(16元=約307円)

手工水饺(18元=約345円)宽粉(9元=約173円)

 

时蔬拼盘菌〓拼盘(いずれも28元=約537円)

滑类组合(48元=約921円)

結構・・・お値段は強気っ(๑•̀ㅁ•́๑)!!

コノ日は42%引きだったので、割引されて丁度いいくらいかな?って印象ね。

ワタクシが火鍋屋さんで必ず注文する冻豆腐は、ハニュオタちゃんにも褒められた♪

「日本にいた頃、売ってないから自分で作ってましたー!」だってぉ!
ワタクシも、おウチ鍋用に自分で豆腐凍らせてるぉ!奇遇だぜっ(・ω<)☆

ちょっと具材を注文し過ぎちゃったかな〜・・・

思い思いに具材を投入して食べ始める・・・







っていうか、








鍋スープめっちゃウマいっ(° ꈊ °)✧キラーン!




ちゃんとお店で作っていて、化学調味料などは使っていないというのが
売りらしく(信じるか信じないかは別としてw)、素直にウマい!
スープが濃厚で、つけダレいらずなの〜

麻辣スープは激辛ではないものの、コクがあってまろやかで・・・
非常に丁度いい味なんで、つけダレなんてホントいらない!
スープの味だけで十二分に美味しいのー( ∩ˇωˇ∩)

お店は、まだお若い老板娘が切り盛りしていて、
どうやらコノ日は、そのお知り合いの方々が来店して盛り上がっていたご様子で・・・

酔っぱらった老板娘が、我々の所にも時々やって来て絡んでくるくるーw
ビール瓶片手でやってきて、注いでくれるから大歓迎ではあったケドね♪
羊肉串を持ってるヒトもいて、「あなた達も食べる?」と言ってくれたので
全力で「食べたい!!!」と訴えたら・・・

サービスしてくれたぉ(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)!



いえーい!


The Three Musketeers!!!・・・ちょうど3人だったもんでw

そういや、今や「24」のジャック・バウワー役でがなってるイメージしかない、
キーファー・サザーランド……。


若かりし頃の「三銃士」では美しかったんだよぉおおおお!(´͈ ૢᐜ `͈ૢ)

おーっと!コノ日はハニュオタ会だったw
羽生選手もかっこいいケド、若かりし頃のキーファーもかっこよかったんだ♪

うん、いいの。イケメンなら誰でも

どうせ、本人のお手に触れることすらないんだもの。
眺めて楽しむくらい、節操なくてもいいじゃなーい!

・・・ってことで、本来のお目当てのお店に行けなかったコノ日ではあったものの
たまたま入ったお店で、超楽しめちゃったのでゴザイマシタ。

つか、話のネタがイケメンだと、何食べても盛り上がるよねんw
ここまでお読み下さったついでに”イケメン”ラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆