メガギガテラ・・・謎の玉、そしてまた忘れ物@どん

タイトルだけだとなんのこっちゃ( ̄∇ ̄?)って感じだな。
コノ日のしっちゃかめっちゃかな様子を表してみたのだが、
しっちゃかめっちゃか過ぎて、以下文章でコノ日のことを如実に再現できるか分からない。

3月も下旬に差し掛かったコノ日は、
きなこはんと、軽く飲みに行くことになったのだ。

そう、軽・く・ネ←強調ポイントw

何故ならきなこはんは、翌日に朝から(?)予定があるとかで、
「あんまり遅くまでは飲めないの……。」ってことだったのでゴザイマス。

そんな我々が今回やって来たのは、

串カツどん(古羊路×姚虹路 古羊路441号1F)

予約して行ったら・・・

特等席〜✨ฅ(^ω^ฅ) ニャ〜

きなこはんからの前情報でかなり席数が限られるお店なので
予約した方がベターだと言われていたケド、ホントに狭い!!

でも、狭くてごちゃごちゃっとした感じ(失礼…..。)好きだなぁ。
なんだか、オープン当初の小木を思い出す感じで。
と思ったら、コチラ「どん」と「小木」は少なからずや関連があるようで。
ま、小木は既に閉店されましたケド。(小木ラストナイトの模様はいずれ・・・)

ま、とりあえずのビールと・・・

串揚げもろもろ
※野菜系は一本8元、その他は10元〜16元ってところ。

うむ。ひさびさの串揚げ・・・



なんせ、ババァは胃が弱ってるからねw
揚げ物メインでビールを飲むっていう選択肢がかなり少ないわけさ。
ってことでどうしても久しぶりになっちゃうの。

でもね・・・食べてみるとイケる、うん。

プロの揚げって、軽いのねっ(☝ ՞ਊ ՞)☝アゲアゲ

だから、ビール片手にサクサクいけちゃって

ババァ、まだまだ若いって勘違いしちゃう(*'∀'人)*+

・・・なんて罪作りなの・・・。

たったの5元(=約96円)でおかわり自由なキャベツは、
ババァにとって大切なビタミン源w
おかわり自由っていうのがまた・・・ババァ心をあおるのだ。
ありがたや・・・・・

そして、一見チャラついた雰囲気に見えるお店だが、


コチラも、1つ8元〜12元程度・・・

ほっこりおでん、あなどれぬ味!!!

どちらかと言えば京風・・・そんなダシが効いてるおでん

コノ雰囲気のお店でそっちか・・・。意外だわっ。
と思いきや、”おぶう”・”てとて”・”ころり”といった、
上海にあるほっこり系居酒屋(?)の姉妹店らしく、そう聞くと
コノおでんの味付けの上品さも納得がいくのでゴザイマス。

そうこうしているうちに・・・きなこはんが、

ハイボールモードに突入あそばされたっ(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)!

。。。お気付きだろうか?



コノ文言!!

普通サイズはヘタレですw


・・・こういう煽りに対抗意識燃やすのよねん、きなこはんとかワタクシとかw

で,,,,,,,


ギガサイズのハイボールを注文してみたきなこはん・・・
※左のビールがワタクシでゴザイマスが。

コレね、写真ではそのボリューム感が伝わらないのが大層残念だが、


かなりデカイっっていうか……重いぃっっヾ(・Д・´○)ノわぉ!!



・・・・・そして気がつけば、ワタクシも何故かギガっていたw


やはり、なんだかサイズ感おかしい(笑)

どう考えてもデカい(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)

素人目には、コレが「テラ」サイズなんじゃなかろうかと思ったのだが、


テラハイボールは・・・


”やかん”だそうだw

・・・しかもグラスなどを使うことは許されず、
やかんの注ぎ口から直接飲むんだそうでw
※一人で飲み切ったら、店内に写真が貼り出されるそーデス……。

はぁ。やかんハイボールはワタクシには無理過ぎるw
誰かが飲んでいるところを眺めながら、ビール飲む方がいいなっ( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)フフ

とかなんとかしていると、

「女性でギガサイズってマジすごいっす!!」

と話しかけられた……。しかも相手は若い男子ーーーーーーーっ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

若い男子にそんなこと言われたらー、ババァ頑張って飲んじゃうっ
ってことで、ギガハイボールはなんとか乗り切って、無事ビールに戻ったw

以前は、コノ串カツどんで働いていたというこの若い男子、

あやしい玉を持っており。
華麗な手さばきでソレをあやつって、酔っぱらいの我らを楽しませてくれたという・・・

・・・でも、ごめんね、若者くん。

ババァはね、コレがなんだったかもう思い出せないのw
楽器だったっけ?

酔っぱらったババァにかまってくれたというのに、ホントごめんね😜

こうして、今日は軽めにね♪ときなこはんと約束していたのに、
ギガハイボールのせいですっかり酔いが回り、酔うと止まらなくなって
満腹中枢も麻痺しちゃうもんで・・・

最後に、

大阪名物肉吸いうどん(25元=約480円)

コレっ、めっちゃウマいの〜ლ(´ڡ`ლ)

ぶっとくて柔らかめの茹で上がりのおうどんが、
これまた上品な関西系ダシと相俟って、酔っぱらいの胃袋にしみわたる・・・

気付けば、例の若いお兄ちゃんも帰っていて、我々が最後の客になっていた。

でも、「今日はあまり遅くならないように」ってきなこはんと約束したから
早めに切り上げたつもり。

・・・午前2時だったケドw

お店を出て、タクシーをつかまえようときなこはんと古羊路をフラフラ歩きながら
フト気付いた。


かばんが軽い・・・コノ感じ。


あれ?iPadをお店に忘れて来たー!!!


慌ててお店に戻ってみたものの、うちらが退店するやいなやお店を閉めたんでしょね……
すでに真っ暗、どなたもおらず、電話してみてもどなたも反応なさらず。

あー、またやらかしたっ(;´༎ຶД༎ຶ`)

・・・つづく。

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆