3ℓビールにもの申す!大隊長主題火鍋


11月最終日だったコノ日は、またまた火鍋屋さんへ。

数週間前に行こうと思ったら既に閉店時刻を過ぎていたので諦めたお店に
リベンジでゴザイマス。
まだオープンしてさほど経っていないが、人気が高いらしいと聞くと
気になっちゃうのがワタクシ。

大隊長主題火鍋(天钥桥路×南丹东路 天钥桥路315号3F)

お店のある3階に向かうと、エレベーターを降りた瞬間に飛び込んできたのは・・・

多くの待ち人たち!
ワタクシ達が訪れた時点で、12組待ちという状況だった。

 

待っている間は、スナックとか豆腐花をサービスして下さる太っ腹っぷり。
でも、これからお鍋食べるんだから、なるべく我慢、我慢……。
その後、30分後くらいに席に案内していただくことになった。

いわゆるオールドチャイナをコンセプトにしてるお店でオシャレ〜
同じビルのすぐ隣にある同じく火鍋屋さんの老工厂重庆火锅もレトロな雰囲気だケド
系列店なのかなぁ?(←確かめない!ソレがテキトーブログの真髄w)

锅底は双味鸳鸯汤(牛油:78元=約1,483円)をチョイス。

鸳鸯锅があれば必ずコレだし、具材も大体似たような内容のものを注文するので、
ワタクシの火鍋屋さんレポは毎度代わり映えしないw

钻石羊肉卷(46元=約875円)

钻石・・・ダイヤモンド。
コノ羊肉からダイヤモンドのような輝きが見えマスか?






・・・ワタクシには普通の羊肉にしか見えませぬw



丸美组合(38元=約723円)

豚と牛の肉団子、エビとイカのすり身団子のセット。
そこそこお値段するだけあって、手作りなのがうれしい。
お安い店は冷凍モノだったりするケド、やっぱり手作りのものは
食べた時にフワフワっとしていて、美味しいもんねっლ(´ڡ`ლ)

鲜毛肚空运(48元=約913円)冻豆腐(12元=約228円)

センマイちゃんは、麻辣スープとの相性がバッチグーd(-_^)!(←死語w)だし、
冻豆腐は、一度凍らせて豆腐の水分が抜けているので、
スープをすばやく吸ってくれるスグレモノ

绿色田园(18元=約342円)
野菜盛り合わせは、種類が豊富でカラフル〜♪

・・・そして、やっぱり見つけてしまうとついつい注文しちゃうのが、

麻辣牛肉(36元=約684円)

生肉の上に、唐辛子と花椒がびっしりとまぶしてある
激辛好きは見るだけでワクワクしちゃう(*'∀'人)*+

スープでしゃぶしゃぶしても、表面の唐辛子が流れ落ちないのは、
食べる度に不思議に思う・・・

ちなみにコチラのお店の麻辣牛肉は、肉質がイマイチで辛さもイマイチ。
ちょっと拍子抜けなお味なのが,,,,,かなり残念でゴザイマス。

全体的に火鍋そのものも味は普通デスかね。
お店の雰囲気以外には、コレといった特徴はなかった印象……。
コノお店の近くにある重慶高老九火鍋の方が個人的には美味しく感じたし。
味で差別化が難しいから、コンセプト系が増えてるのかも。


↑ 店員さんもコスプレご苦労様デス・・・

ということで、ワタクシがこのお店で一番楽しんだのは・・・

コチラ

んー。後ろのインテリアと同化しちゃっていて、分かりづらい写真なので、
ちょっと加工してみる。

な、なんかアヤシくなっちゃったぉwww

そう、コレ・・・

3ℓのビールサーバー(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)

コノ日は2人だったケド、ワタクシが2ℓ、ご一緒した方が1ℓって感じで
ちょうど良い量だったし、何度も服務員さんを呼び止めてビールのおかわりを
注文しなくていいのが飲んべえ的にポイント高い!

しかも、コレで68元(=約1,293円)というお値段もうれしや〜(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

ま、欲を言えばキリがない。

だからあまり欲は出しすぎない方がいい。


・・・んむ。でも不満を溜め込んだままも、精神衛生上よろしくないよね? |ω・`)チラッ


ということで、でもやっぱり欲をいうと!

ビールは三得利じゃない方がいい!

※三得利=サントリー,,,,,中国のサントリービールは特にマ●イ……。
最近はプレモルが飲めるようになったケド、プレモルじゃないとマ●イ……。

そして、サーバーなのに、

最後ヌルくなるのやめてぐれーーーっ!Ʊ”-ʓ(;´༎ຶД༎ຶ`)Ʊ”-ʓ

あー、言いたいこと言ってスッキリ☆

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆