再び、ヤクの魔の手に落ちる・・・?



ヤクの良さを知ってしまうとなかなか抜け出せないという。




あのヤクを体に入れた時の幸福感・・・確かにたまらない。




日本ではなかなかねぇ,,,,,アレだけど、ココは上海だから。





あんなヤクも、こんなヤクも楽しめちゃう危険な街( ´´ิ∀´ิ` )

そんな魔都上海の片隅でひそかにオープンしたお店でもヤクが楽しめると聞きつけ
コノ日のワタクシは1人でこっそりと向かった。


すぐ真裏には病院がある・・・慣れないヤクで何かあっても大丈夫,,,,,なんてw

牦牛王(虹莘路×漕宝路 虹莘路3079号)

それにしても、お店の名前・・・

そのまんまっ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

ヤクの王様だってぉ!




ちなみに・・・









ヤクです♪(コノ展開、前も書いたな。成長が足りんわっ)

ヤクって稀少種ではあるケド、めっちゃ美味しいの
初めて食べた時は、本当に幸せな気持ちになったもんだ。

☆コチラもチェック☆
第47回 麺(統一版)ブログトーナメント

コチラのお店は、いつの間にかオープンしていた。
ヤクを使った麺をメインにしている面館ということで、楽しみにしてやってきたわけ。

ちょっとレトロな雰囲気を演出していてステキな店内は、
まだ新しいだけあって、ギトギトしてなくてとっても清潔☆
※古いお店はどうしても油でギトギトしてくる傾向にあるケド…..。まぁソレもそのお店の歴史ネ

さりげなく”ヤク”モチーフがちりばめられているのがテラかわゆす

招牌牦牛腩面(26元=約495円)※小菜つき♪

まずはワクワクとスープを一口♪





うーん。










味、うすい・・・






康巴藏餐で食べたヤク鍋スープのような濃厚でまろやかな味を期待したのだケド、
なんだか、かなり薄い・・・。

元々ヤクは牛よりも臭みやクセが少ないから、そのせいかな?

麺がつるつるっとしたストレートなので、
こんなに濃度がないスープだと全く麺に絡まず、一口一口がなんだか退屈デス。。。

お肉はさすがに美味しくて、やっぱりヤクはやめられんw!と思ったんだケド。

ただ、スープに関しては……。

自然で優しいお味(*´ー`*)ホッコリ*

と言えば聞こえはいいかもしれないケドねぇ・・・

個人的には不健康でいいから、

もうちょい味が欲しいわいっ!ぶぅ━━q( ̄(oo) ̄)p━━っ!!

というのが、豚化の進んだワタクシの意見でゴザイマス,,,,,
※2015.7月追記:閉店されました。

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆