世界一の二日酔い・・・再び

11月初旬のコノ日・・・懐かしい方々とご一緒した♪

まずは・・・辛いものが食べたいという思惑が全員一致したので
コチラ⬇で食事を楽しんだ。

辣+ Spicy Plus(南京西路1913号)※お店の写真は昼間だケド、コノ日は夜に伺ってマス

以前の訪問日記はコチラ♪

 

 

前回コノお店に来た時は青島ビールが途中でなくなってしまったのだケド、
コノ日に至っては、最初から青島ビールがなかったw

前回は、我々が飲み過ぎたからw?とか思ったものだが、
どうやら元からビールをさほど在庫していないっぽい・・・

スパイシーな料理にはビールだろっ( *՞ਊ՞*)ノ!

・・・と思うが、コノお店は飲んだくれ民など興味ないらしい…...(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

ということで、コチラではビールはそこそこにして、次のお店へと向かうことに。

向かったのはコチラ ↓

Speak Low(复兴中路×瑞金二路 卢湾区复兴中路579号)

ちなみに表に看板はない。
1階部分の「OCHO」というバー用品のお店に勇気を出して入ったのち、

酒飲みたいんだケド

とか言うと、秘密のBarへと案内していただけマス♪

コノSpeak LowというBarは、後閑信吾さんという、世界一のバーテンダーの方が
オープンされたお店なのでゴザイマス。(お名前でググるとビビるくらいの方デス・・・)
一昨年、上海にゲストバーテンダーという形でいらっしゃったのデスが、
その時の模様はコチラ➡世界一の二日酔いを味わう巻
その際に、上海にお店をオープンされるということは既に決まっていたのデス。
昨年(2014年)の6月を予定していると聞いてはいたのだケド、
実際にはやはり中国らしく(笑)、結構遅れてのオープンになった感じ。

本当はもっと早く訪れたかったのだケド、どうせなら後閑さんご本人が
いらっしゃる時を狙いたいな〜なんて思っていて、コノ日が初めてになった。

いや、コノ日も後閑さんご本人はいらっしゃらなかったケドね。

階段からBarへの入り口に向かう途中に、後閑さんのお顔のアート。
イケメンはまさに”文字通り”絵になるのデス・・・

まずは2階へ。
こんなに分かりにくお店なのに、欧米人だらけでめっちゃ混んでる!
後閑さんブランド、恐るべし・・・

コノお店の名前にもなっているSpeak Lowというカクテルが
正にシグニチャーカクテルなわけで、前回、後閑さんが上海にいらした際に
ご本人作のものをいただいているのだが・・・
そのカクテルはコノ2階では飲むことができない。

というのをchinausaさんのブログで知っていなかったら、ココで諦めるところだ。

Speak Lowを始めとする、後閑さんワールドをより深く楽しめるのは3階ゾーン。
だが、コノ日は3階の席が空くまで、2階で一杯飲むことにした。

ワタクシは、QUINTESSENCE(85元=約1,597円)

ジャスミンの香りとグレープフルーツの味。
3階に行くと更に・・・という思いがあって、若干ナメてかかったケド、
さすがに美味しい( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

なんだろう・・・
以前聞いた通りだ。美味しいカクテルというのはアルコール感がないのだと。
味が丸いというのかな?カクテルあんまり飲まないからよく分からないケド。

 

皆様それぞれお楽しみになる。
どれも個性的で見た目だけでワクワクするカクテル達。

でも、さすがにお客さんも多いし、丁寧に作られているせいか提供が遅かったりして・・・

ご一緒していた中のうち、最後の方のカクテルがテーブルにやってきた頃には
ワタクシのグラスは既に空いていたw

そして、これまたタイミングが悪いことに、最後のカクテルが来た直後に
「3階の席がご用意できましたので」とスタッフの方が来てしまうというw

コノお方、85元のカクテルを一気飲みですわ。

居酒屋の安カクテルならまだしも、こんなステキなBarで・・・

カクテル一気飲みする人、初めて見たっ!(゚∀三゚三∀゚) ウホー!

そして、いよいよ3階へ。

コチラがSpeak Low(120元=約2,255円)

3階に上がるとお値段もグンと上がりマス・・・

でも、これは飲む価値がありまくりデス。詳細は前回書いてるので割愛

 

それぞれのカクテルは見た目にも趣向が凝らされていて、
「どんな味なんだろう〜」って最初の一口目が待ち切れないの。

まるでスイーツのようなコチラのカクテルは・・・

シロップのように添えられたリキュールを注ぎ込んでいただく
女子の心をがっつりとつかんでくれるキュートな演出。

 

ファイヤーパフォーマンスを使ったカクテルもあって、
コチラは少年心がうずくw?

個人的に一番ステキだなぁと思ったのは、ワタクシが最後にいただいたコチラ。

升に入って来る紫蘇を使ったカクテル。
日本酒を使っているわけではなく、テキーラと梅のリキュールだったかな。
派手な演出はないけれど、キリッとした静かな佇まいの通り、
お味もスッキリとしていてとても美味しかった♪

いやはや、デートでこんなお店に来ちゃったら、女子はイチコロね(*´ω`*)

それにしても、美味しいカクテルは本当に危険だw
口当たりがいいもんだから、ついつい飲んでしまう。
特にコチラのお店は見た目や演出も楽しめるので、色々試したくなってしまうの。

・・・こうして翌日はまた、

恐ろしい二日酔いに見舞われたのであった・・・☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆