閔行体育公園側で孤独のワンタンランチ


我が家からのちょっとしたお散歩コースに

闵行体育公园がある。

長風公園などに比べると賑やかさはあまりなく、
田舎らしくのどか〜な公園でゴザイマス。

週末はやはり小さなお子様連れのファミリーやカップルなどで
そこそこ賑わうものの、それでもさほど混み合うことはなく、
とっても落ち着くので、ラッキーをうちに迎える前はよく一人で散歩に来ていたなぁ,,,,,
(コチラの公園はワンコ連れNGだし、今は、毎日ラッキーとお散歩してるから一人散歩の時間がないのね)

ということで、結構近い場所にあるのに、恐らく2年ぶりくらいに
コノ公園にやってきたのでゴザイマス。

奥に見える白い建物はたしか茶館。
湖沿いにテラス席もあるはずだから、暖かくなったら行ってみよう。
↑ と、3年前から思っているが、すぐ存在を忘れるんだよねw

BBA困っちゃう・・・ぶりっ子はいい加減にしろっヽ(`Д´#)ノ

くまなく歩こうと思うと1時間以上はかかるくらい大きな公園だケド、
コノ日はあまり奥まで進まずに入った場所とは違う門から外に出た。

ええ、このままどこかでランチでもと思って。

近場なのに意外とこの辺でランチってしたことがなかったのだケド、
結構いくつかお店がある。

でも、そこは七宝・・・

のどかに公園をお散歩した後に素敵なオープンテラスでカフェ飯なう(*´ω`*)☆

・・・みたいな展開には持って行けないw

目について入ってみたのはコチラ。

如意馄饨(七宝镇 农南路126号)上海市内に多数店舗アリ

コノ近くに高校があるので、こういうちょい食べなお店がいくつか並んでて、
コチラではファーストフード感覚でワンタンが食べられちゃうみたい。

まだ新しかったのかなぁ?店内はポップで明るくて、ちょっとしたカフェみたい。
でも、その中でローカル店を切り盛りしてそうなおばさんが調理しているので
なんだか違和感があるかもw

沢山の種類のワンタンの中から、コノ日チョイスしたのは・・・

金牌虾仁馄饨(16元=約300円)

思ったよりは時間がかかって10分くらいは待ったかな。
このくらい待つ方が、ちゃんと作ってるような気がして安心するという不思議。
ちなみに、店内では「うちのワンタンはこんなに風に作ってますよ!」的な
ポスターが貼られていて、新鮮さと安全安心をアピールしてマシタ。

実際、ちゃんと海老がプリップリだし、お肉もあまり加工品っぽくないし
意外とジューシーで美味しいの(´▽`)♪

まぁでも、普段ワンタンってそれほど食べてないし
美味しいお店とか知らないので、他との比較でどうかと言われても分からないんだケドね。

スープもあっさりとした味で美味しかったし、個人的には好きだったな。
個人営業とかのローカル店だとこの半額くらいで食べられると思うので、
ワンタンで16元ってお高い部類よね?
やっぱりポスターでアピールしている通り、ちゃんとこだわって作ってるのかも!
・・・と軽く洗脳されてたので美味しかったのかもしれないw

でもコレを期に、もうちょっとワンタン攻めてみようと決めたぉ!

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆